見出し画像

探しているとき

今すぐにでも手に入れたい
どうしても欲しい

躍起になって探しているときって
思いの強さをよそに見つからなかったりする



頭の片隅に置きつつ
日々を丁寧に暮らしていたら
何気なく見上げた空に浮かんでいたり
偶然開けた戸棚の扉の中に入っていたり
たまたま整理をしていた書類の間に挟まっていたり
ふーっとため息をついて見下ろした床に落ちていたり

そんなものだったりもする
 
 
 
大事なことこそ
大事なことだからこそ
リラックスした状態で向き合うと
思ってた以上の結果が得られることってあったりするので

探しているとき

いったん大好きな物を口にしたり
心落ち着く場所へ行ったり
優しい音楽に触れたりして

やわらかく
待ってみるのも悪くないかも知れない。

https://sakakibara.counseling1.jp/2023/11/09/search/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?