見出し画像

フッと気持ちが切れちゃうとき

ずーっと我慢して我慢して
ずーっと走って走って
ずーっと耐えて耐えて
ずーっとぎりぎりで
ずーっと張り詰めて

そのがんばりは
とってもとっても素晴らしいのだけれど

いつか
プツッと切れてしまったら

いつか
フッと気持ちが切れてしまったら

そこから立ち直るのって
今まで積み上げてきた以上に大変だったりする
 
 
 
自分の限界を知るのも大切ではあるけれど
それって必ずしも限界を迎えてからでなくていいと思うんです

できればもう一歩手前で
心や身体の悲鳴に気付いてあげてくださいね

できればもう一歩手前で
心や身体の予兆に耳を傾けてあげてくださいね
 
 
 
それはあなたが大好きなことをずっと続けるため
それはあなたが大切な人とずっと一緒にいるため
それはあなたがあなたらしくあるため。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?