見出し画像

マウントをとる

私、最近マウントをとってくる人と仕事をしています。

しんどいです。だけど、流しています。真正面から戦うと苦しくなることがわかっているので、受け止めてからそれを外に流すことにしました。

ここで大切なことは、全てを一旦受け止めること。そして、そうですね…。と一呼吸おいて流すこと。

私みたいに気が強い人は…その人の良いところは全て吸収して…位の気概は必要かも。

びっくりしちゃって溜め込む人は、一旦受け止めて、場を離れるのがオススメ。

自分を冷静にみる。それは、相手を冷静にみること。その人だけをみてしまうと、気持ちがザワザワするときもある。だから…その人と関わる全ての人を冷静にみる。

そうしていくとなぜ自分がそう感じるのかがわかるのですよね。その相手が何を感じてそんな態度をとる(行動する)のかがわかります。嫌と思ったら誰もが(関わることを)諦めるからスレ違いが広がりますよね。だから、早目に対処する。それが秘訣です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?