見出し画像

浦安ブライトンホテル東京ベイの宿泊型謎解きイベント『遺失物(なくしもの)ホテル』延長決定!

皆さん、こんにちは~(´▽`)
お元気ですか?

私は、オリンピック観戦を楽しんでいる日々です。
なので、少し寝不足😅(笑)

さて、今回は”ホテルでこんなことやっているんだぁー”って思った、
珍しいイベントをご紹介します!


◆遺失物(なくしもの)ホテルとは?

あなたは謎が解けるかな?

2024年3月からスタート。東京ディズニーリゾートパートナーホテルである「浦安ブライトンホテル東京ベイ」の宿泊型謎解きイベントです。
ホテルならではの極上の謎解きを仕掛けています(笑)

仕掛け人は、あらゆるメディアで謎解きを仕掛ける、松丸亮吾さんが代表をつとめる謎解きクリエイター集団「RIDDLER(リドラ)」。RIDDLERでも、史上初のホテル謎解きとなっています。

開催当初は9月までの予定だった本イベントですが、好評につき、2025年2月28日まで期間を延長することが決定しました!

おおー!!(≧▽≦)


◆参加者の声(一部)

42㎡広い部屋で謎解きの世界へ没入(ルーム・フォレスト)

「1泊2日たっぷり謎解きに没頭できる!」
「もう少し時間があれば全部クリアできたのに…悔しい」
「暑さや雨天を気にせず館内で快適に遊べてよかった!」
「ホテルのきれいな部屋で休憩しながら、美味しい食事も楽しめて充実した時間だった」

”謎解きの肝となるストーリーと仕掛けへの納得感と意外なギミックへの驚き”の声を多数いただいています。

プレスリリースより

いやぁー!
めちゃくちゃ楽しそう~(´▽`)

浦安ブライトンホテル東京ベイに宿泊し、部屋や館内に秘められた謎や物語を解き明かしていく体験型ゲームイベント!

プレイ時間の目安は、4~7時間となっていて、チェックアウトまで、ゆっくり謎解きを楽しめます。※23:30~6:30の間は館内の探索不可。

ホテルの館内なので、暑さや雨など天候に左右されることがないのも嬉しいかも。

◆遺失物(なくしもの)ホテル 概要

開催場所:浦安ブライトンホテル東京ベイ
所在地 :千葉県浦安市美浜1-9
実施期間:~2025年2月28日(金)まで延長決定!
チェックイン15:00~/チェックアウト12:00まで
人数:1部屋につき1~5名
謎解きキット:1室につき1セット
プレイ時間の目安:4~7時間

料金:公式サイトで確認下さい。
予約:全日程の予約受付中(公式サイト、宿泊予約電話にて)
アクセス:【電車】JR京葉線・武蔵野線「新浦安駅」直結、徒歩約1分。
【車】首都高速湾岸線「浦安ランプ」より約4分
駐車場:あり(112台)

備考:スマートフォンアプリ「LINE」を使用するため、インターネットに接続できるスマートフォン、タブレットなどの端末が必要です。ホテル館内Wi-Fiあり。

特設サイト

★公式サイト

出典:株式会社ブライトンコーポレーション プレスリリース





ちばの活性化を応援✨何かを動かす巨大な力はないけど、少しずつ。ちばのいろんな場所に足を運び、現状をお伝えしたいです🥺ちょことおこづかい、あとは取材・移動費などに充てさせて頂きます<(_ _)>よろしくお願いいたします。