見出し画像

閑話休題

最近のここに書ける主な出来事。(笑)

・週末息子が自転車で転んでひどい怪我だったので、通りかかった知らないご夫婦が自転車ごと家まで送ってくれた。有り難い。幸い怪我は大丈夫そうだけど、最近こけたの3回目で4月に買った自転車は早くもボロボロ💦

・近所の人気の整形外科。診察されたのがなんと夜の11時15分😱会計終わったのは11時30分を回っていた。。。緊急診療ではない。電話をして待ち時間が近づいたら行くシステムで、10時45分に病院に行く。→十分遅い!長女がふくらはぎが以前から痛かったのが我慢できないぐらいというので。結果は筋肉が切れているとのことだった。(そんなに大したことなかった)先生と職員の皆さん遅くまでありがとうございました!

・今日ラジオ、すまいるスパイスを聞いて、とき子さんのひまわりの種を植えた!!

陽当たりがあまり良い庭ではないけど、今日買ったバジルの隣に。

芽が出ますように!!※ひまわりの種は、とき子さんの「なけなしの種」という本を買った時にプレゼントされたもの。めっちゃ面白いエッセイで、すまスパの最新パーソナリティではさらにファン度マシマシ!


・先週ゆりさんの本とゆずさんの本を買った。
ゆりさんの本、本当にどれも感動して泣いてしまった。なんて優しい物語なんだろう。温かい優しさに包まれた。

ゆずさんの本、まだ途中までしか読めていないけど、子どもを国公立大学に3人とも入れるというタイトルからしても興味津々。私ももっともっと力を抜いて子育てしたいな。

・モンステラとローズゼラニウムの株分けに成功!ローズゼラニウムは花が咲いた。
モンステラは伸びて見栄えが悪かったのが、買ってきたばかりのように美しく大満足!

ローズゼラニウムは紫乃さんに教えてもらって去年購入。葉っぱがローズの香りがして、水に葉を入れるとローズウォーターが出来るよ。


・下の子がピアノに夢中。好きになるってすごいパワーだね。びっくりするほど上達した。

・先延ばしになっていた友人たちと次々アポを取り会う。やっと会えるようになってきたね。美味しいもの一緒に食べておしゃべりするってやっぱり楽しい!

・娘のプチプラコスメを借りて感動!最近のプチプラコスメってすごいね。キャンメイクのパウダー借りてびっくり。小さなヘアアイロンも借りたら便利でサンキューマートで買ったとのこと。翌日用事で大阪出た時速攻で購入!390円のはなくて、780円だったけど、十分安い。職場に置いておく!


久しぶりにHP更新したよ。
私も似合わない色やあまり着たことない色ってはじめはどうやって着ようかと悩む。一年ねかせてやっと似合うようになった服の写真あり。

また一週間頑張りましょう♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?