見出し画像

天気が悪くて映えない!でも諦めないで。

母が昨日まで東京へ行っていた。
貯まったマイルがあり、食事券にするのも面白くないし、そうだ、東京への片道になる!と一人東京へ。
三泊四日の桜の季節の東京旅は、バスにクルーズに美術館は何館行ったんだろう?というぐらいアートと桜で大満喫だったよう。
私の勧めで恵比寿駅前にホテルを取り、一人でビールやワインを飲みに行き楽しく快適に過ごしたようで、羨ましいことこの上ない。

ところが東京、お天気が冴えない。
関西は今週ずうっと晴れ☀だったのに、東京はどんよりで雨も降ったり。

送られてきた写真がコレ

なんかすごく残念💦
そんな時、晴れにするアプリがあるのはご存知だろうか。

今回使ったのは、PICNICというアプリ。

上の写真をものの1分で加工。

色んな晴れ☀に加工可能!


下の写真はPICNICでは加工不可だったので、PhotoDirectorというアプリでまず加工
下の方に出ているアイコンを横スクロールするとskyというのがあるのでそこから好きな空に出来る。

空と馴染ませるためにさらにLINE Cameraで加工


加工するたびに画質は落ちていくけど、だいぶ馴染んだと思う。

次は東京タワー
こちらもPICNICは使えずPhotoDirector

動画も作れるよ!

もちろん加工して母に送った。
母からは凄い!!のひとことをもらったよ。
皆さんもお天気悪くても写真撮ってみてね!

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,643件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?