見出し画像

無課金でCloud Practitioner を勉強する方法

AWS Cloud Practitioner Essentials(Japanese) ポイント集 作成:2021.10.13 

無課金でCloud Practitioner に合格する方法をまとめました。
基本的には動画を見てから下記にまとめてあるポイントを復習して、
章末問題に合格することができれば受かると思います。(この流れを何度かやると尚よし)
試験自体がすごく簡単というわけではないです。

【学習方法】
https://www.aws.training/Details/eLearning?id=60697&dt=tile&tile=fdt2
上記URLにアクセス後、言語を選び、サインイン(リージョンは日本を選択。自分のAmazonアカウントを使用する必要あり。AWSアカウントではないので注意)

② 動画を見る。変な人がいっぱい出てきて面白いです。
この時メモベースでいいので書き留めたりすると記憶量が増えます。

③ ページ内の文章をさーっと読む。最下部に小テストがあればやる。

④ 全モジュールの動画を見て、最終試験も合格する。

⑤ このポイント集で復習する。覚える意識で読む。

⑥ AWS模擬試験のアプリがあります。少なくともApple storeにはあります。
そういうやつの無料枠で問題を解いて復習してみましょう。

※ AWSの試験は、チェックイン 5分前でもキャンセル(日時変更)が可能という神仕様です。怖ければ試験日程を後ろにずらすとか、30分後にするとかしたらいいと思います。なお、私は極度のビビりなので7回試験をキャンセル(予約変更)しています。逆に言うと7回復習してりゃあそれは受かるよねということかも。(あくまで自宅でオンライン受験するときの仕様です。他の受験要綱も絶対読んでください)


ここから先は

0字 / 2ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?