見出し画像

ビジネス始めるなら観ておきたいリアリティショー

本日は体調絶不調でダウン。

どうやら先日のアメリカのカンファレンスでいろいろ疲れが溜まってた上に、次の日もそのまま遊びに行ったことが響いたみたい。

こちらが初めてアメリカのテックのカンファレンスに参加した様子の記事。


それにしても、ちゃんとした風邪を引いたのもコロナ前以来なような気がします。

頭は痛いわ熱はあるわ喉は痛いわ。この記事もスマホで寝転びながら書いてます。
健康って本当に大事だって風邪を引いてから気づきます。
なので一日中寝ております。

とはいえ暇だし、テレビを眺める元気はあるのでソファーに寝転がってボーッと眺めていました。

リアリティショー

僕の嫌いなものの中にリアリティショー番組ってのがあって、どうも苦手で見てられない。
特に恋愛リアリティショー。

テラ○ハウスとかあい○りそういうたぐいのやつ。こういうたぐいの番組は国内外問わず苦手です。

まぁ理由がいろいろあるんですが、出演者たちに共感が出来なくてイライラするって感じ。
人の恋愛を見てられない。

「こいつはいつまでグチグチ言ってるねん!!はっきりしろよオイ!」みたいなのを見ながら感じるのが結構ストレス。それが醍醐味なのは理解しているんですがどうもダメなんです。
「絶対演出でしょ」って穿った見方もしてしまったり。

それに引き換えウチの奥様は大好き。
ほとんどのリアリティショーを見てるんじゃないかってくらい見てる。

人の面白がるポイントってこんなにも違うんだなぁと。

覆面ビリオネア

なので基本的にリアリティショーは見ないようにしているんですが、僕が前に観たリアリティショーの中で唯一大好きなやつがあります。

それがこちら。

「Undercover Billionaire」というディスカバリーチャンネルで放送されたリアリティショー。日本語題では「覆面ビリオネア」というふうに訳されています。

これめっちゃ面白い。
ビジネスに興味ある人は是非見てほしい!

内容はアメリカの起業家で億万長者のグレンさんという人が、所持金100ドルと古いトラックと携帯だけ渡されて90日で100万ドル、つまり一億円を稼ぐというチャレンジ企画。

もちろん素性は隠して今までのコネや財力は使わずに全くの1から稼ぐというもの。

もう絵に描いたよう挑戦と失敗の連続。

もう最初の10日間くらいは何もできないままお金だけが減って、結構な歳なのに車で寝たりとか何もない部屋を借りて床で寝てたり。もうビリオネアとは思えない生活からスタート。

もちろんいきなり一億円なんて稼げるわけがないのでひとつずつステップを踏んでいきます。

このシリーズは、お金を稼ぐ為に今自分に出来ることを最大限考えて行動していくのが醍醐味です。

廃材から状態の良さそうなタイヤを見つけて売ったりバイトしたり。今度はその種銭で中古車を買って綺麗にして売ってみたり。ちょっとずつ大きくしていきます。

不動産に手を出したりビールビジネス考えたり、まぁいろいろやるわけですがまぁ毎回なかなか上手くいきません。
それでも根気強くビジネスを展開していきお金を稼いでいく様子がリアリティショーとして描かれています。

どこまで演出とかが入ってるかは分かりませんが、見ててかなり見応えがありました。

そうだよなぁ、お金を稼ぐってこんな泥臭いこともやらないといけないことあるよなぁってよく分かります。

ビジネスに興味のある人なら絶対に面白いはず。
特にスモールビジネスとか好きな人。

英語ってのがちょっと難点。もしかしたら探せば日本語もあるかもです。

というわけで

とりあえず、奥様から勧められて最近話題の「Boyfriends」っていう全員ゲイの方たちのリアリティショーを一気見しました。

自分で、想像してたよりは全部ちゃんと観れたので、好きな人にはいい番組なのかもしれません。

その後、覆面ビリオネアを見始めたらもう止まらない。以前一回見てるんですがまた見てしまった。

やっぱり僕は恋愛とか人の感情よりもビジネスの方が見てて楽しいようです。

体調不良で動けないならぜひ一度観てみて下さい。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?