見出し画像

【自己紹介】大変遅れ馳せながら・・。

まいど!シナチクです!
やく1年半ぶりに投稿意欲が溢れていて、自分史上最大のペースで記事を書いては投稿しています。
なんと今月10本投稿しています。わぁお。
けど、書いててふと思ったんです。
なんの挨拶も無く突然書きまくってるな。と。
そんなわけで、大変遅ればせながら、そしてとても変なタイミングですが自己紹介をさせていただければと思います!

それでは、どーーーーーーーん!!!

<概要>
・名前:シナチク(全角ではなく半角なのがミソです。)
・年齢:27歳(2023/1/30現在。95年の早生まれです。)
・生息地:沖縄県
・趣味:旅行、ゲーム、読書、美味しいコーヒー探し、映画鑑賞
・好きな言葉:日日是好日。晴耕雨読。上善如水。(一つに絞れや)

概要はこんな感じです。何の変哲もないシナチクです。

noteを始めたきっかけとしては、出来栄えはさておき単純に文章を書いたりすることが好きだし、多分自分の考えだとか思っていることを発信したい気持ちがあるんだと思います。
リアルだと変に気にしぃな部分があってなかなか本音を開示できなかったり、自分のことをついつい後回しにしがちなんですよね。

普段生活していてありませんか?こういうこと。

けどあの時思ったことや、考えたことが自分の外側に産み落とされずに忘れ去られるのはなんだか寂しいし、勿体ないなと思って「言えないなら書けばいい!」の結論にたどり着きました。
自分の頭や心のデトックスと言う位置づけです。
加えて、できもしないのに色んな事に目や意識が行って、頭に収まりきらなくなります。
そんなこともあって、書いてるカテゴリに一貫性はないです。

これから、色んなクリエイターの方々の記事に刺激を受けながらも、自分らしい記事を書き続けていけたらなあと思っています。
幸い、僕の記事が好きだとか面白いと仰ってくれる人にも恵まれて、もっともっと「書く」と言う行為が好きになれそうな気がしています。

まだまだnote内での交流の経験はありませんが、これから少しづつでもクリエイターの皆さんと交流しながら、楽しく素敵なnoteライフを送ることができたらと思っております。

長くなってしまいましたが、私シナチクの自己紹介でした!
ぜひ気軽にスキやコメント、フォローいただけますと幸いです。

よろしくお願いします~!まいど~!

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?