見出し画像

【読書感想】六枚のとんかつ

六枚のとんかつ 蘇部健一

これぞバカミス!
第3回メフィスト賞受賞作品。
本に向かってツッコミが止まりませんヾ(≧▽≦)ノ


短編14話と、ボーナス・トラックが入ったお得な一冊となっております。


いやぁ、どう説明したら良いのか…内容としては、最後に「くっだらな!!」と口に出てしまう作品ばかり。(愛があります)

主人公は保険調査員の小野。
保険金をかけられた事件の謎を解き、何とか保険金を支払わずに済むよう解決していきます。


どの事件もどこかで聞いたような事件だったり、そんなバカな!と思わず声に出してしまいそうな事件だったり…笑


そして、下ネタがひどい。
私は下ネタ 大好き 大丈夫ですが、おススメする人を選ぶかもです…(^▽^;)


全ての話が『コント』のようꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
ちゃんとうまいオチついてるし、お笑いのネタになりそう。


そんでもって、装画がもう目を引くインパクト!

六枚のとんかつ 装画



「えっ!まだ読んでないの?」と聞こえます笑


『六トン2』『六トン3』と、出ているようです。


気分が落ち込んでいる時に読むと、あまりのアホらしさに元気が出るかも💕
(好きですよ。褒めてますよ)




とんかつ描いたの初めて笑
キャベツの千切りに見えない😅レタスみたい。

「みんなのフォトギャラリー」に投稿しました😊

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?