見出し画像

世界は日本の時代になる

っていう予感しかないんだけど、みんなはどう思う?唐突だけどさ。笑



ちょっと前からアジアがリードしてるじゃん。

経済のことはわからないけど。


文化とか精神性。



世界からの羨望の眼差しが、いまは東アジアに集中している。



そして今後は日本がリードしていく。


経済とかじゃなく。


文化とか精神性が 漏れ出していくと思う。



日本の水。


どこの国よりも透明度が高い。味も粒子も透明さも。



きゅううぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーっっっっ




とした、誰も敵わない、純粋すぎて消えてなくなってしまいそうな精神。美しすぎる。



緻密で、サムライで、全力で受け身、という全力の愛。
だけど絶対に折れない。
侵されない。そう見えるようにしてるだけ。

最後の「確認」を、外の世界に求めずに自分の中に見つけられるほんとうの強さ。


いちばんの強さ。





日本の精神性は、日本の水とか空気が象徴してる。


喧騒で濁ってた世界の中でいつも変わらず放ちつづけていた、日本人の精神性という白い閃光。


だれもが気づかないうちに、ずっと放ちつづけていた。


今でもずっと。



混迷を極めていっている世界。

このまま混乱がすすむと、シンプルさに移り変わるでしょう。たぶん。

私たちも世界も同じ。



日本がオワコンだって?笑
ふざけんなよ笑

これからは日本(人)の時代。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?