見出し画像

金巻泰蔵のサポート日記289日目(2020/10/28)

どうも、金巻泰蔵(かねまきたいぞう)です!

本日のテーマは「やめる勇気」について😇

Mayakoさんのnoteにサポートさせていただきました!

「頑張るのに疲れたら、やめてみる」というタイトルにひかれて読ませていただきました!

自分のブログを、毎日徒然と書いているのですが、
そこで、一番見られている記事が「頑張らない」というもの。

なんだか、それを見て
「あ~、みんな疲れてきちゃってるのね。うんうん。」
と一人、共感しています(笑)

「頑張らない」ことって地味に大切なことだと思うんですよね。

Mayakoさんのnoteで特に印象に残っているのがこちらの一節。

人って、何か始めるのも恐いと思うけど、やめることのほうが勇気がいる。

でも、もう頑張りたくない…、疲れた…と思うなら、
一度やめてみてもいいと思います。

やめてみて、立ち止まってみて、初めて見えることが必ずあるのです。
動いていると見えないものや、出会えない人がいたりするのです。

何かを頑張ることも大切ですが、それ以上に何かを手放したり、やめてみる勇気も重要なのかなとMayakoさんのnoteを読んで感じました!

本日も素敵なnoteをありがとうございます🙏

ではでは!

■応援サポーター様

このnoteは、下記スポンサー様の提供でお贈りいたしました。

【グレート聖人君子サポーター】
雅樹(かつお)様

【スーパー感謝サポーター】
infocus📷様

8月に「応援デリバリー」という企画を実施し、ご支援していただける方を募集しておりました。

その中で2名のサポーター様からサポートをいただきました!

雅樹(かつお)さん、infocus📷さん、改めましてありがとうございました🙏

企画のご報告&詳細につきましてはこちらのnoteをご覧ください。


この記事が参加している募集

note感想文

最後までお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、ユニークなクリエイターさんへの活動支援として大切に使わせていただきます🙏