見出し画像

金巻泰蔵のサポート日記258日目(2020/9/27)

どうも、金巻泰蔵(かねまきたいぞう)です!

本日のテーマは「アボカド」について🥑

おいしい染色さんのnoteにサポートさせていただきました!

アボカドの意外性について書かれているおいしい染色さんのnote。

今回のタイトルにあります「意外性 アボカド」

そもそも、アボカドは外見や中身の色がどうしてもダメだったもので、長い間アボカドを避けてきた人生を歩んできました。(ただの単なる食わず嫌いと捻くれた先入観だっただけなのですけど...)
それが最近どういうわけか、特に理由もなく食べるようになり、その美味しさを知ってしまい、避けてきた人生の時間を後悔する日々を送ることとなっております。

ということで、最近食べ始めたアボカドですが、染め物をしている者の性分ともいうのでしょうか、やっぱり染めてみたくなってしまうわけなのです。

アボカドって見た目がゴツゴツしていたり、中身の緑色が特徴的だったり、初めて見るとビックリしますよね〜。

ただ、「森のバター」と呼ばれるように食べものとしての意外な一面があったりと見た目からはわからない魅力があるんですよね。

おいしい染色さんはそんな意外性のあるアボカドの皮でティッシュケースを染色されたとのこと。

驚きの色に染まりました。あのビジュアルからは想像もしていなかった色になりました。若干ピンクがかったオレンジ色です。ちなみに一晩置かずにすぐに染めたものは明るいピンク色です。上の写真は縫製前に4・5日天日にあてました、少し色は褪せましたが堅牢度は、なかなか良好なようです。

noteの中では、実際のティッシュケースの写真も見ることができますが、確かにゴツゴツとしたあのアボカドのビジュアルからは想像できないような色に染まっていました!

詳細な染色のプロセスもまとめられているので、おいしい染色さんのnote、興味のある方はぜひのぞいてみてはいかがでしょうか👍

本日も素敵なnoteをありがとうございます🙏

ではでは!

■応援サポーター様

このnoteは、下記スポンサー様の提供でお贈りいたしました。

【グレート聖人君子サポーター】
雅樹(かつお)様

【スーパー感謝サポーター】
infocus📷様

8月に「応援デリバリー」という企画を実施し、ご支援していただける方を募集しておりました。

その中で2名のサポーター様からサポートをいただきました!

雅樹(かつお)さん、infocus📷さん、改めましてありがとうございました🙏

企画の詳細につきましてはこちらのnoteをご覧ください。


この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、ユニークなクリエイターさんへの活動支援として大切に使わせていただきます🙏