マガジンのカバー画像

日々の雑文

350
何の役にも立たない日々の平凡な記録とくだらない妄想の垂れ流し。
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

ちょっと一気読みしすぎた。時間溶けた。今日は夫と久しぶりにカー用品店に行った。浦島太郎なくらいにお店が変わってて(だいぶ規模縮小)驚きつつこれも時代の流れ…と思う次第。あ、またうちの達也さんがやりまして「今日ニューウォッチが届いたので、俺のウォッチやるよ」というのでもろたよ。は?

昨日(20201020)の日記

昨日(20201020)の日記

先週あたりから、一度は冷めたはずのサンナーンのスライム熱が再び高まってきていたのは知っていたが、面倒臭かった私は、色んな言い訳をしてのらりくらりとスライム作りの材料を買うことを拒否していた。

ま、先週はサンナーンも病み上がりだったし。

今週に入って、月曜日は帰ってくるとすぐスイミングへ行かなくてはいけないサンナーンはとりあえず一昨日は我慢していたのだけれど、流石に昨日は帰るなり、
「スライムの

もっとみる
好き嫌いとリスクマネジメント

好き嫌いとリスクマネジメント

 タイトルしか入ってない下書きに↑これがあったんだけど、一体私は何を書こうと思ったんだろう。

 とっかかりはなんとなく覚えているけど、何が言いたかったのかは書いてみないと分からないので書きながら頭を整理する感じで書いてみる。

ジャッジしてくる 昔、家族でテレビを見ている時などに、このアイドル可愛いな〜とか思っているとすかさず母に「この子は歌が下手だねぇ」などと言われてしまう。そうかな……でもい

もっとみる
近眼で老眼の人に朗報

近眼で老眼の人に朗報

近視の老眼ズに朗報!
今日じつは眼鏡屋さんに遠近両用眼鏡を作ろうと思って行ったんです。そしたら「そんなにまだ老眼は強くないですね」って言われて。
手元が見えにくいなら近視の眼鏡を外せば見えるでしょ?と思われるかもしれない。確かに見える。けども、相当近づけないとピントは合わない。スマホと目の間7〜8センチ、てところだ。近すぎるし疲れる。少なくとも絵は描けない。離せばピント合うでしょ?いやいや、うでを

もっとみる