見出し画像

「お金だ~い好き」と大声で叫んでみると 毎日note連続1232日目


今日の一言
お金に好かれるために自分がお金を好きになる

「お金を好きになり」成長するための実践行動
・お金が好きだと声に出して言う
・お金を大切にする行動を行う
・好きだという態度で大切に扱う

昨日は毎月定例の都さんとの対談、Zoomでの打ち合わせ、クライアント訪問と充実の一日でした。

昨日は都さんと「お金の話」をしたのですが、日本ではなんかお金の話をするってあまり良くないことのようなイメージがありますよね。

一説によれば江戸時代から民衆が力を持たないようにするために、士農工商という身分を作ってお金を扱う商人の身分を低くしたというところからという話もありますが、なぜかお金の話をオープンにするのは憚られます。



お金持ちに対してもあまり良いイメージを持っていない人もあると思いますが、心の中ではお金は必要だと思っている方も多いのではないでしょうか。

というか、お金って絶対に必要ですよね。

そんなお金にしっかり向き合うためにもまずは

お金を好きになること


から始めなければいけません。


好きになるにはどうすればいいかなのですが、一番簡単なのは

「お金が大好き」


と口に出していってしまうことなんですよね。

いや~なんか怪しいネットワークの人とかが話していそうな話ですが、これは事実なんですよね。


人と同じで、好きだと思うから大切にするんです。

大切にしていれば、必ず答えてくれるのがお金なんですよね。

また、お金が目的になってしまっている人もお金で苦労します。
貯めることが目的な方を守銭奴と言いますが、ため込んでいるだけだとお金も活動できず腐っていきます。

お金は誰かのために使っていけば必ず戻ってくるんですよね。
また、その時に相手のためになった度合いによって、戻ってくる割合も変化します。

多く価値提供できればより大きくなって戻ってくるので、そんな使い方が出来るようになりたいですよね。


そんなお金に関するセミナーを5月19日19時から開催します。

会場 コワーキングスペースディライト
日時 5月19日 19時~
参加費 会場2000円 Zoom1000円

お申込みはこちらから

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #筏釣り #和式のトイレ #筋肉痛 #リフレッシュ #勇気と気合と根性

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。