見出し画像

私が変わるとチームが変わる! 毎日note連続1565日目

今日の一言
「仕事が楽しい」と思える職場づくりを進める

「インナーブランディングを進めて」成長するための実践行動
・私が変わるとチームが変わると理解する
・働く人の幸福度を高めるというゴールを持つ
・ワンネス経営研修を受講する

昨日は午前中はデスクワーク、午後からはワンネス経営研修でセイフラインズ株式会社へ訪問し、夜は「売上10倍化 重要なのは戦略」というセミナーに参加しました。

今回のワンネス研修は新卒が9人と社員の方5人という構成で、主に新卒の方に向けてお話をさせていただきました。

新卒の方は新しい職場環境になれることができるかや、評価をされることなど多くの不安を感じていますが、その多くはコミュニケーション能力を磨くことで解決できます。

そんな不安を少しでも解消できるように研修を行いましたが、終了後のコメントを聞くととても良い反応で安心しました。


新入社員を育成するには重要なポイントがいくつかありますが、主に以下の3つがあげられます。

コミュニケーション能力の向上:新入社員が円滑な人間関係を築くためには、コミュニケーション能力が不可欠です。研修でコミュニケーションスキルを磨くことが大切です。

チームワークの醸成:新入社員がチームで効果的に働けるように、チームワークを重視した研修を行うことが重要です。チームでの課題解決や意見交換を通じて、協力し合う意識を養います。

企業文化の理解:新入社員には、企業独自の文化や働き方を理解してもらうことが大切です。企業文化に適応することで、新入社員がスムーズに業務に取り組めるようになります。


ワンネス研修では上記の一般的なポイント以外に「はたらく人の幸福度を高める」という視点から、インナーブランディングを進めています。

私が変わるとチームが変わるという原則をもとに働く人たちが「仕事が楽しい」と思える職場づくりをしているんですよね。

トレーナーの私が言うのもなんですが、本当に素晴らしいプログラムで、多くの方に受講していただきたいと思います。

気になる方はこちらをご覧ください。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #ワンネス経営研修 #インナーブランディング #セイフラインズ #仕事が楽しい職場づくり #新卒研修

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。