見出し画像

健康に自信がありますか? 毎日note連続2109日目

■今日の一言
自分の健康を中心に考える

「健康づくりに取り組み」成長するための実践行動
・お酒の飲みすぎに気を付ける
・定期的に健康診断を行う
・家族のためにも健康づくりを行う


■活動報告
昨日は朝は少しゆっくりスタートし、午前中にビデオの撮影と打ち合わせが2件、午後からコンサル1件と会議が1件、夜は中学高校時代の同級生の通夜に参加してきました。

訃報を聞き、「早すぎる」というのが正直な感想で、自分自身に置き換えてもまだ悔いが残ると思います。

喪主の挨拶で奥様が「娘と2人で頑張って生きていきます」と言われていた一言に重みを感じ、健康の大切さを改めて感じました。


■今日の気づき
彼とは中学からお互いの家に泊まりに行ったりする仲で、卒業後も東京で一緒に遊んだり、二人ともギャンブルが好きだったので交流があったんですよね。

とにかく激しく勝負をかけるタイプで、勝つときは100万単位で勝ちますが、負けるとしばらく缶コーヒーだけで生活しているような浮き沈みの激しい学生時代を送っていました。

そんな激しい彼も犬が大好きで、犬に会いたいから家に帰りたいというような1面もあり、内面はとても繊細でやさしい人だったんですよね。

結婚式でも堂々としていて、幸せな家庭を築いているようでしたが、その後は年賀状でのやり取りしかなくなり、数年に一度同窓会で会う程度になっていました。


10年ほど前に激ヤセし、心配していると癌が見つかり闘病しているという話を聞きました。

それでも会うと、常に焼酎を手放さずお酒を飲んでいたので心配していたのですが、結果として今回につながったようです。

以前から刹那的というか退廃的な行動が多く、ある意味引き寄せた結末だったような気もします。

しかし、残された家族はまだこれから大変な時間を過ごすことになるので、それを思うといたたまれない気持ちなんですよね。


8年間の闘病があり、家族もある程度は予想していたと思いますが、実際に亡くなられると心に大きな穴が開くと思います。

自分の人生だからと言い切れるものでもなく、守るべき家族もいるのでとにかく健康には気を付けようと思い、早速節制をしていきます。

自分だけの体ではないので、家族のことまで考え健康づくりに取り組んでいきましょう。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #健康づくり #闘病 #節制 #健康が一番 #元気に過ごす

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。