見出し画像

noteで広がる餃子の輪 いや、餃子で広がるnoteの輪? どっちでもいいや(笑) No.619

日曜日にコワーキングスペースディライトを19時半に閉めて、久々に早く家に帰りました。目的は「餃子を食べること」だったのですが、期待通りめちゃめちゃおいしい餃子をいただきました。

きっかけはこちらのまる社長の記事で
こんな男気のある方がいるんだと感銘を受け思わず注文してしまいました!

わかりますか?ハゲ仲間(超失礼)と言うだけで餃子を購入するお金をポンと1万円出されているのです。※サポートは既に終了しています。

この段階でまる社長もまだ辻さんの餃子を食べていないのにnoteの記事を読んだだけで1万円出されるんです!!

男気いや、漢気ですよね!

私も実はまる社長につながる前から辻さんとはつながっていたのですが、注文しようともしていなかった自分が恥ずかしい。

辻さんこんな人

もちろん即注文しました。そして日曜日に餃子パーティを開催しました。

旨い!


セットは皮とタネが別に入っているのですが、それを自分で包みます。
この作業ってなんでこんなに楽しいんでしょうね?
妻と娘一緒になってやりました。

画像1

ちょっと小ぶりのオリジナルの薄皮に破れないように包んでいきます。

画像2

説明書にはひだを作らずそのままと書いてあったので説明書通りに。

画像3

※残念ながら息子は免許を取るため合宿で不在。

画像4

二種類あるのわかりますか?どっちが妻たちで、どっちが私か一目瞭然ですね。野菜餃子と和牛の入った肉餃子です。

蒸すのがおススメとあったので10個を蒸して残りを焼きました。

画像5

蒸したのも最高でした。※写真撮り忘れました!
めっちゃジューシーで50個ペロリ、息子がいたら100個でもあっという間だと思います。

王将とは違う物を作りたいという思いが良くわかる最高の餃子でした。

画像6

一緒に買ったチャーシューも美味!!ちょっとだけ炙るととろけて最高!!
親父さんの秘伝のたれもついてくるのでチャーシュー丼にも出来ます。
ダイエット中なので私は丼にはしませんでしたよ。念のため。

画像7

ハイボールがグイグイ進みます。※需要はないと思いますが、本人の食事ショットも。

結局ほとんど自分が食べて、息子がいたら取り合いになっていたと思い、息子がいなくてちょうど良いタイミングでした。(息子が帰ってきたら次は100個注文します)

でもこうやって交流が広がるnoteってホントに素敵ですね。わたしもまる社長のように漢気溢れる行動をしていきたいと思います。

今回はとても勉強になりました!ありがとうございます。


そうそう、この記事を書いていたらもう一人漢気の溢れるハゲの方が頭に浮かびました。

そう、この方です

私財をなげうち個人企画を開催すると鬼才が大挙して列をなし個性あふれる作品が集まりました。

これを読んでいるとハゲが世界を救う日も近いと思われます。(笑)

しかし辻さんはなぜハゲ仲間?(超失礼)ほかの方のレポートにも毛があるとのコメントが。(笑)


気を取り直して、辻さん、激ウマの餃子ありがとうございました。コロナ落ち着いたら必ずお店にも遊びに行きますね。

皆さん是非お勧めなので餃子注文してみてください。

今日の一言
noteで漢気を見せていく
成長するための実践行動
・常に相手のために出来ることを意識して行動する
・お金が無くても出来ることから始める
・余裕が出来たらサポートも行う

この記事が参加している募集

noteの書き方

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。