見出し画像

あなたのやる気スイッチはどこにある? No.828


皆さんのまわりに何かに「本気」で取り組んでいる方っていらっしゃいますか?

本気でやっている方ってオーラが出ていて、独特な雰囲気がありますよね。


私も以前は何かに真剣に取り組んだり、本気で何かをやり遂げたという経験が少なく、本気で取り組んでいる人を見て羨ましく思っていました。

どうしたらあんな風に物事に全力で取り組めるんだろうと思いながら、自分のやる気スイッチをずっと探していた気がします。

誰かが自分のやる気スイッチを押してくれるのをずっと待っていて、いつまでもスイッチが入らないのを人のせいにして過ごしていました。


結論から言えば、やる気スイッチは人が押してくれることもあるのですが、自分で入れるのが一番早いです。

また、他人が押してくれたスイッチは次もその方にお願いしないといけませんが、自分で入れ方を覚えればいつでもオンにできます。

ではどうやったらスイッチが入るのでしょうか?



ものすごく簡単なことなのですが、「やる」と決めるだけなんですよね。


そんなの当たり前じゃん、と言われそうですが、結論は自分で決めるだけなんです。

それが出来ないのは、恥ずかしい・辛そう・気分が乗らない・面倒くさい・大変そうなどの小さな感情が止めているからです。


大切なのはまず1回やってみることです。一度全力を出し切ったことがある方なら、「ああ、あんなもんね」というのがわかると思います。

その瞬間はかなり大変で辛いかもしれませんが、終わってみればそれほど大変ではなく、逆に良い思い出になることが多いです。


最初は勇気がいりますが、思い切って本気の世界に飛び込んでみると、その1回の経験で他のことも全力で取り組めるようになります。

まずは逃げないことです!

目の前の事から逃げず全力で取り組んでいきましょう。


出し惜しみをせず毎回全力で取り組むことで実力も上がります。いつでも全力が出せるように、日々全力を意識していきましょう。


今日の一言
スイッチを入れるのは自分
成長するための実践行動
・やる気スイッチを押すには自分が「やる」と決めること
・まずは勇気をもって一度本気で取り組んでみる
・その体験をもっていろいろなことに取り組む


------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #本気 #振り返れば全部ネタ #初めてやる事 #やる気スイッチ #決める #本気で取り組む

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
二代目社長の伴走者 井上 剛典

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。

良かったらどうぞ(^^)/
40
「情熱と本音に伴走!井上流帝王学」 皆さんのQOL(=人生の質)の向上をサポート中!元100億企業の御曹司。M&Aを機に二代目社長の伴走者として経営者を応援中。井上感動マネジメント代表、コワーキングスペースディライトオーナー、みんながわくわくするコミュニティー創りを岐阜発信