見出し画像

ぼんぼん社長㉚ 番外編 お問い合わせにお答えします 毎日note連続1116日目


こんにちは、元ぼんぼん社長の井上 剛典です。 


前回は「アニュー・オーガニックファーム」という自然食品の店を本部に運営してもらい、パチプロ生活に入ったという話を書きました。

その続きに入る前に数人の方にご質問をいただいたので、その答えを書いておきたいと思います。

その質問とは「今の奥さんと結婚した理由」「奥さんとどこで知り合ったのか」という内容でした。知りたい方がいるとは思っていませんでしたが、ご質問もありましたので少し書いておきますね。


最初に妻と会ったのはオーストラリア留学中の3年目で、夏休み(1月)に日本に一時帰国した時だったんです。

私が日本にいる時を狙ってオーストラリアからマイケルという友人が遊びに来ました。京都や大阪を回り、岐阜を経由して東京へ行って帰るようなプランだったと思います。

岐阜での滞在は3日でしたが、せっかく友人が来るということで岐阜を満喫してもらおうと色々な場所を案内しました。

夜は男二人で出かけるのも寂しいので、私の数少ない女友達に誰か連れてきてもらうようにお願いしたんですよね。その友人が連れてきてくれたのが今の妻でした。


最初は私が友人と遊んで、その時に来た子をマイケルに紹介しようと思っていたのですが、私が妻に一目ぼれをしてしまいました。マイケルにはどうでもよくなって完全に自分の世界に入りアピールタイムになっていました。

その日は大雪で岐阜市内も20㎝位の積雪の中でしたが4人で飲んでもりあがり、なんとか連絡先を聞いて帰ったんです。大雪だからやめようってなってたら出会ってないので、ご縁を感じます。

すぐにオーストラリアに戻るのが決まっていたので早速妻に連絡をして何とかもう1回あってくれる約束を取り付けたんです。めちゃめちゃわくわくしながら出かけました。

話をして友達のお店でバイトをしていることを聞き出し、そこから毎日帰国の日までバイト先に通ったんですよね。


飲み屋だったんですが、オープンからラストまで一人でカウンターにいて、今思えば完全にストーカーですがそれくらいの勢いで毎日追いかけていました。

帰国する日が4日後に迫っていたのですが、無理やり飛行機を変更し4日間延長して約1週間ストーカーをしていたんです。


毎日のように猛アタックし、「良かったらオーストラリアに来てほしい」と伝えてオーストラリアに戻るのですが、しばらくたって彼女から連絡があり来てくれることになりました。

実はオーストラリアに戻ってからも国際電話でお店に何度も長電話して結構迷惑をかけていたと思います。

当時は国際電話はかなり高く1分100円くらいしていたので、遠距離交際中は月の電話代が5万円を超した月も何度かありました。


そうやってオーストラリアに来てくれるようになり、何度か行き来しているうちに私が日本食のお店を始めるようになりました。旅行ではなく手伝ってもらうという名目でオーストラリアに来ては観光ビザが切れるまで滞在し、また戻ってくるという生活をしていたんです。

結果2年間のオーストラリア生活のうち、1年半くらいは一緒にいたのですが、その間ケンカをすることが無く楽しい毎日を送っていたんですよね。これが結婚を決めた一番の理由になりました。

日本に帰国してからも、「アニュー・オーガニックファーム」の立ち上げから手伝ってもらい、ケンカもなく平和に過ごしていたのでそのまま結婚しようと決めました。

結婚を決める時には色々と問題があり、私がぼんぼんなので結婚して大丈夫かと妻の両親から心配されることもありましたが、無事結婚できたんですよね。


マウントタンボリンにある出来たばかりの教会で結婚式を挙げ、そのまま新婚旅行をして帰ってきましたが、本当に思い出に残る結婚式でした。

画像1


ここからは完全に惚気ですので鬱陶しいと思う方は軽く読み流してくださいね。妻には完全に私の一目ぼれだったのですが、ちゃんと今でも妻を好きでいられるのは直感が正しかったのを感じます。

いまだに妻を見て「かわいい」と思いますし、今でも「大好き」で、結婚して本当に良かったと思っています。

もちろん何も問題なかったわけではありませんが、四半世紀以上一緒にいてあまりケンカもなく楽しく過ごせていて、子ども長男は成人し長女も大学が決まり毎日本当に幸せです。

家庭がすべて順調なのは本当に妻のおかげで、妻には感謝しかありません。


出会った頃より今が良いと思えるのは本当に幸せですよね。まだ結婚されていない方はそんな方に出会えるよう自分の直感を磨いておいてくださいね。

すでにパートナーがいるという方は出会った頃の気持ちを思い出してみてください。そして相手の良いところにフォーカスして行きましょう。

一緒にいて本当にありがたいと思えるのではないでしょうか。


ぼんぼん社長シリーズはこちらから



今日の一言
直感を信じて行動する
成長するための実践行動
・出会った頃の気持ちを思い出す
・相手の良い所にフォーカスをする
・感謝の気持ちを忘れず相手と接する
・出会った頃より今が良いと思える相手

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #一目ぼれ #結婚 #オーストラリア #妻に感謝

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。