見出し画像

新しいことに挑戦する 毎日note連続1121日目


最近何か新しいことを始めましたか?


もし昨年1年間で何か新しいことを始めていなければ、昨年は一昨年とほぼ同じことをしていませんでしたか?

もしそのままなら、今年も去年と全く同じ毎日が待っていませんか?

同じ時間に起きて会社に行き、決まったメンバーと行動を共にし、帰っても代わり映えのない毎日を送って、気が付けばあっという間に1年が過ぎていきます。

そんな毎日から脱却するためにも何か「新しいことに挑戦する」ことがとても重要になります。


私は定期的に新しいことに取り組んでいるのですが、今一番新しい取り組みがTikTokなんですよね。

まだ編集出来ていないのでアップはこれからなのですが、とりあえず撮影をしてみました。

この歳になってTikTok?というご意見もあるかと思いますが、これもやってみないとわかりません。とりあえず何でもやってみて考えるというのが一番良い気がします。

昔から好奇心は旺盛で何でも挑戦してきましたが、TikTokはさすがに「何すればいいんだろう?」という感覚でした。


大切なのは「まずやってみる」という気持ちで始めてしまうことです。

YouTubeも始めた時はあまりコンセプトもしっかり決まっていなかったのですが、続けていくうちにだんだんと定まってきました。

おかげさまでぼんぼん社長シリーズも何本か撮るうちに伝えたいことが決まってきたんです。


まずはスタートしてその中で次の行動を考えて行くというのは小規模でスタートするときは有効な手段ですよね。

大企業のように潤沢な予算があるのなら、市場調査を行い計画を立てて計画を修正しながらブラッシュアップしていく余裕もありますが、個人でやっていてはそんなことは出来ません。

ゲリラ的にまず目の前にある資産を使い、出来ることからスタートするしかないんですよね。

やっているうちに方向性が定まったり、この方向ではないと気が付いたりして方向修正をしていると新たな手段が見つかったりします。


また、続けているうちに新たなメンバーや助けてくれる方が見つかり、取り組みがスピードアップしていきます。

一番簡単だけど重要なポイントが、多くの方が初めてもすぐやめてしまうのでとにかく継続することです。継続しているだけでライバルがいなくなるんで、勝手に勝てるようになるんです。

noteも始めた頃から繋がっていて、今でも繋がっている方は僅かなんですよね。


と言いながらYouTubeやTikTokを半年後続けているかどうかは全くわかりませんが、大切なのは気になったらまずやってみるということです。

ある程度形になったら、次は目標を決めて計画性も必要になってきますが、まずは行動から始まります。

仕事のスピードは仕事に取り掛かるまでのスピードで決まるともいわれますが、何事もまずはやってみることでよい結果でも悪い結果でも結果が見えます。

それを見て次の手を考えるというサイクルでやっていけば必ず良い結果に近づいていきますよね。


定期的に新しいことを始めることで人生に変化が起こり、毎日が充実していきます。

昨日と同じ毎日を過ごすのではなく勇気をもって新しいことに挑戦し「まずはやってみる」という気持ちで始めてみましょう。

昨日までとは全く違った毎日が始まりますよ!


今日の一言
常に新しいことに挑戦する意識をもってまずはやってみる
成長するための実践行動
・現在手持ちの資源を活用しまずは初める
・その結果を見て次の行動を決める
・結果が出たら計画を立て行動する
・続けるだけで勝てるので継続する

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #まずはやってみる #新しいことに挑戦 #フィードバック #ぼんぼん社長 #YouTube #TicTok

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。