見出し画像

一番簡単に夢をかなえる方法! 毎日note連続1777日目

■今日の一言
夢を何度も語ればそれだけ現実に近づく

「夢をまわりに語って」成長するための実践行動
・自分の夢を言語化する
・夢を実現すると決める
・夢をまわりの方に伝える

■活動報告
昨日は、倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、午前中はデスクワーク、ランチミーティング、午後からはワンネス研修のアシスタント、そのごデスクワークのあと、夜は会食でした。

BNIメンバーの古川さんのBar0.3にお邪魔し、おいしいお酒と普段は出さない特別料理を頂きました。また、気が付けば4時間が経過するくらい盛り上がる新しいご縁を頂きました。

必要なタイミングで会いたい人には出会えるという素晴らしい出会いで、これからの発展が楽しみです。

池田さん窪田さん高山さん引き続きよろしくお願いいたします!


■今日の気づき
先日BNIで【夢プレゼン】というイベントを開催し、8人の方に夢について語っていただきましたが、聞いているこちらがわくわくするような話ばかりでした。

夢を夢のままで終わらせるのか、現実化させるのか、この境目には大きな壁がありますが、その壁を超える一番の方法が【人に語る】ということなんですよね。

夢を叶えるのが簡単だと思うのか難しいと思うのか、人によって違うのですが、簡単だと思った方が叶いやすくなります。そのためにもまずは口に出してみるというのが一番の方法です。

人に語るメリットは数多くありますが、いくつかあげると
・自分のイメージがブラッシュアップされる
・自分に自信が持てるようになる
・応援者ができる
・やっている自分が楽しくなる

まだありますが、語るだけで叶いやすくなるのは事実です。


ぼんやりとしていた夢も何度も語っているうちに自分の中で明確なものになり、ゴールに向かって進みやすくなります。

また明確になればなるほど自分自身の言葉に自信が持てるようになり、自信を持ってやっていると楽しくなってきます。

楽しんでやっている人のまわりには人が集まり、応援者がどんどん増えていくんですよね。そうやって継続していけば、気がつけば夢の実現は目前になっています。

その第一歩が、「夢に向かって進むと決めてまわりに語る」ことなんですよね。今回8人の方がその一歩を踏み出され、聞いていた私たちも応援したいと思いました。


もし今何か夢がある方は、必ず実現すると決めてまずはまわりの方に伝えていきましょう。必ず夢に向かって進んでいきますよ。



-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #夢 #まわりに語る #伝える #楽しむ #応援者を集める

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。