見出し画像

逃げて逃げて逃げてここまで来たがnoteのおかげで周回遅れでやり直し ぼんぼん社長⑦ 毎日note連続1026日目


最近はぼんぼん社長シリーズを書き始めたのですが、おかげさまで皆さまから反響を頂き、調子に乗って余分なことまで書きそうになっています。

自分にとっては当たり前だったことが、他の方には興味をもって読んでいただけたり、同じような境遇の方に共感いただいたり反応があるのはとても嬉しいです。

書いてみて分かるのは、少々の事を書いても基本的には問題なく、有名人でも無ければ逆に炎上させる方が難しいですよね。

そんな調子で気分を良くして、最近ではYouTubeもぼんぼん社長ネタでスタートしています。


よろしければチャンネル登録やいいねを押していただけると、調子に乗ってどんどん暴露話をしてきます。


今回は私がどんなぼんぼんだったかを少し話していますが、自分でもそんなに冷静に振り返ったことが無いので聞けば聞くほど恥ずかしい限りですね。

今回のYouTubeで私がお伝えしたいのは「プライドを持つ」大切さです。

私は中学入学で挫折を覚えてから「プライド」は高いのに傷つきたくないので、プライドが無いふりを続けてきました。

そんな生活をつづけたので、本当はプライドが高いのにプライドが無い自分だと勘違いしてしまったんですよね。


小学生までは俺様で、何でも思い通りになっていたのが中学で世の中を知ってプライドを隠して生きていくうちに、「いい人」ですがどこか卑屈な感じになってきます。

その卑屈さを感じさせないように更に「いい人」で振舞ううちに本当の自分が出せなくなってしまいました。

最近はnoteのおかげで本当の自分が出せるようになり、かなり穏やかに過ごせるようになってきました。

まだまだ本当の自分が100%出せてはいないので、もっと自分を出せるようにして、自由な人生を手に入れていきます。


プライドを隠してきたのと同じように本気でやって失敗すると恥ずかしいので、本気じゃないふりを続けていました。

本気を出していないので、失敗しても「本気じゃなかったから」と自分に言い聞かせ自分をだましてきたんですよね。

気が付けば「本気」の出し方もわからないようになり、何事にも本気で取り組めなくなってしまったんです。


そんな生活を続けるうちに自分がいつの間にかまわりからどんどん遅れていき、努力している皆さんに追い越され、周回遅れになっていることからも目をそらしていました。

本当は羨ましいのに、羨ましいというそぶりも見せず、心穏やかなふりを続けていましたが、やはり悔しさは消せませんでした。

45歳までそんな生活を続け、ようやくこのままではいけないと気付き、周回遅れですがスタートする決心が出来ました。

これはすべてnoteのおかげで、もしこのnoteを書いていなかったら周回遅れのままずるずると過ごしていたと思います。


周回遅れなのを認識し、ようやく人よりも動かないといけないことに気が付き、少しずつ動けるようにもなってきました。

気が付いたのが45歳でずいぶん遅いスタートですが、この年齢で気が付けたのも良かったと思います。

周回遅れなので人一倍動かなければいけませんが、まだ50前なのでギリギリ体も動き、多少の無理もできています。

45年間遊んできたエネルギーが溜まり切っているので、このエネルギーが切れるまではしばらくは動けそうです。そんな事に気が付いたのもnoteのおかげでした。


大切なのは自分で決めることです。


自分でやると決めれば、ほとんどのことは出来るようになるので是非決めて動いていきましょう。

私にも出来るので皆さんにも出来るはずです。

まずは短くてもよいので毎日note書いてみてください。

必ず人生が良くなりますよ!


こちらは都さんとの対談ですが、同じようにぼんぼんの話をしています

良かったらチャンネル登録やいいねを押していただけると元気が出ます。

今日の一言
毎日noteを書いて人生を良くしていく
成長するための実践行動
・自分が何を考えているかを整理する
・毎日noteで自分の思いを表に出す
・自分の想いを人に伝えるトレーニングを行う
・情報発信を通して人とつながる

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #ぼんぼん社長 #毎日note #本気 #プライド #伴走チャンネル

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。