見出し画像

祝!3周年 株式会社井上感動マネジメント 毎日note連続1345日目


今日の一言
何のためにを明確にして毎日を充実させる

「毎日わくわくして」成長するための実践行動
・自分がなぜこの仕事をしているのかを明確にする
・毎日目の前のことに真剣に取り組む
・仕事の楽しさを見つけてわくわくして過ごす

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

おかげさまで株式会社井上感動マネジメントも3周年になりました!!

3年前はまだ感動創庫LFCで顧問をしていて、明確なビジョンが有ったわけではないのですが未来を見据えて法人化をしました。実際その時はまだこんな風になるとは考えていなかったんですよね。

井上感動マネジメントを法人化し、結果としてその半年後にLFCを去ることになったのですが、そのタイミングでコワーキングスペースディライトをオープンすることになり、コンサルとしての仕事も本格的にスタートしました。

ディライトはスタートしていきなりコロナで緊急事態宣言になり、お先真っ暗な状況でしたが、いろいろとご縁を頂きながら、ディライトもコンサルも何とか形になってきました。


2020年の元旦に新しいビジネスの立ち上げるので「3年は休まずにやる」と決めてスタートし、最初は不安もありましたが、あと4カ月弱で実際に3年間無休で続けてこれたので自分をほめてあげたいと思います。

というのも恥ずかしながらそれまでの自分は「仕事は苦行」と考えていて週末に仕事をするなんて考えられず、平日も19時以降はほとんど仕事をしていませんでした。

時間にすると月に100~120時間くらいしか仕事をしていなかったと思いますが、今は平均して300時間は仕事に取り組めています。

ちなみに120時間とは、平日は朝会社に行き書類の整理をして朝礼に参加し、現場を少し回ったり、会議をやって1日に5時間、月~金5日で25時間それが4週プラスアルファで100時間ちょっとという感じです。


それでも仕事をしているつもりで、自分はちゃんとやっていると思っていたので本当に残念なぼんぼん社長ですよね。私のまわりにはこんな感じのぼんぼん社長が結構いました。

そのぼんぼんに共通するのは、先代がしっかりと基盤を作ってくれていて会社は安泰なのですが、今の仕事が本当にやりたいことになっていないんですよね。

私も3年前は「仕事は苦行」だと思い、あれほどいやだと思っていた仕事ですが、今は毎日充実して楽しく取り組めています。それは、この仕事は何のためにやっているのかという目的が明確になったからなんです。

本当に毎日わくわくしながら充実した毎日を過ごせています。


今仕事が楽しくないという経営者の皆さんに、ぜひ仕事を充実させ毎日わくわくして過ごしてほしいという思いで「二代目社長の伴走者」として経営者のサポートをしているんですよね。

ようやく3年ですが、これを機にさらなる飛躍をしていきたいと思っています。皆様引き続き井上感動マネジメントをよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #3周年 #わくわく #仕事が楽しい #充実した毎日 #ぼんぼん社長

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。