見出し画像

せっかくなら楽しんで取り組む! 毎日note連続2007日目

■今日の一言
楽しいのも楽しくないのも自分次第なので楽しんで取り組む

「楽しんで取り組み」成長するための実践行動
・人の目を気にしすぎない
・リラックスして取り組む
・どうせやるなら楽しむ気持ちを持つ


■活動報告
昨日は旅行から戻ったばかりだったのですが、以前からの予定があり10年ぶりのゴルフに行ってきました。

10年前にやったのも10年ぶりぐらいでしたので、この20年で2回しかやっていませんが、10年前が140ぐらいだったのが、今回は128となぜかスコアが良くなっていました。

その理由はたぶん、休み明けでリラックスしていたので力を入れずプレーができたことなんですよね。

実は学生の頃からゴルフはやっていたのですが、以前からゴルフ自体を楽しむことができていませんでした。なんとなく誘われるのでやっていただけなのですが、今回は楽しんで取り組むことが出来たんですよね。


■今日の気づき
以前はゴルフをやると、手にマメはできるし翌日は筋肉痛になり楽しい要素を見つけられていませんでした。

その理由が「上手にやらないといけない」というプレッシャーで力が入り、ショットなどもうまくいってなかったんですよね。

オーストラリア留学時代は、1ラウンド500円ぐらいでできたので「暇つぶし」としてゴルフをやっていましたが、その頃は友人と2人で遊びでやっているのでそれなりに楽しく、スコアも110ぐらいでした。

日本に戻り、色々なしきたりの中でやっていくうちに、誰も見ていないのに自分で「上手にやらないといけない」というプレッシャーをかけ、勝手につまらないものにしていたんですよね。


本当に久しぶりに、リラックスして取り組むことができて楽しい時間を過ごしました。

同じことに取り組んでもこれほど違うのか!というぐらい自分の中でも衝撃を受けました。

同様に人生を楽しく充実させるかどうかも、自分の心次第なんですよね。その時の仲間や自分の置かれている状況などいろいろな条件はありますが、一番重要なのは自分の気持ちです。

何事にも前向きに楽しんで取り組んでいきましょう!


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #リラックス #楽しむ #自分のために #喜んで取り組む #人の目を気にしない

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。