2019年9月の記事一覧
僕は現状把握には2つのフレームワークしか使わない
お客様の状況や自分や自部署、自社の状況を把握・整理するためにフレームワークを使います。自分が現状把握に使っているフレームワークをまとめておきます。
3C分析Customer:市場・顧客
Competitor:競合
Company:自社
上記の3つCを整理して、自社(自分)の立ち位置を明確にするフレームワークです。3C分析の説明は下記がわかりやすいです。
お客様のサイトを改善しようとしたときに
お客様の状況や自分や自部署、自社の状況を把握・整理するためにフレームワークを使います。自分が現状把握に使っているフレームワークをまとめておきます。
3C分析Customer:市場・顧客
Competitor:競合
Company:自社
上記の3つCを整理して、自社(自分)の立ち位置を明確にするフレームワークです。3C分析の説明は下記がわかりやすいです。
お客様のサイトを改善しようとしたときに