見出し画像

神田澪『私達は、月が綺麗だねと囁き合うことさえできない』発売決定

一作目の『最後は会ってさよならをしよう』の刊行から十ヶ月。ついに二作目の発売が決定しました。

タイトルは『私達は、月が綺麗だねと囁き合うことさえできない』です。
略称は『月ささ』。

画像1


あらすじ

高校生のナツナは、ある日差出人不明のメッセージを受け取る。
文章のやりとりだけなら……。
そう考えて返信を送った日から「顔を知らない友人」とやりとりを重ねる。
やがて相手の優しい人柄に惹かれていくが、向こうはある「嘘」を抱えていてーー。


「究極の遠距離恋愛」がテーマ

今作のキャッチコピーは以下。

ありふれた遠距離恋愛のはずだった。
 ――君の秘密が明かされるまでは。
140字で紡がれる“新感覚"連作長編小説!

なぜ「月が綺麗だねと囁き合うことさえできない」のか。その謎が今作の見どころです。


書籍情報

【著者】神田澪
【出版社】大和書房
【発売日】2021年11月20日
【ISBN】978-4479772347
【価格】¥1,430(税込)


Amazon限定特典

特典はここでしか読めない、
作中の登場人物たちの日常や物語の後日談を描いた
16ページ超の "特別書き下ろし短編"。

応募期間は一ヶ月。
締め切りは 2021年12月20日です。

応募方法についてはキャンペーンお知らせページをご覧ください。

『私達は、月が綺麗だねと囁き合うことさえできない』発売記念キャンペーンのお知らせ | 大和書房


試し読み

冒頭のダイジェストを試し読みできます。
詳しくは以下のリンクから。

「月ささ」試し読み | 神田澪公式Twitter


2021年11月20日発売

「140字の物語」著者が初の完全書き下ろしで描く「究極の遠距離恋愛」、ぜひお楽しみに。
現在予約受付中です。

ハッシュタグは #私達は月が綺麗だねと囁き合うことさえできない #月ささ です。感想等お待ちしております。

サポートありがとうございます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただいています。