見出し画像

【歓喜!】高畑奎汰選手 ジュビロ磐田に完全移籍加入

こんな喜び久しぶり過ぎ。

2023年12月21日。

大分トリニータから高畑奎汰選手がジュビロ磐田に完全移籍加入することが発表されました。

「ジュビロ磐田に新加入選手がやってくる!」

ジュビロサポーターは、このニュースを本当に待ち望んでました。

2022年7月23日の松原后完全移籍加入以来、約1年半ぶりの新加入です。

2023シーズンのジュビロは、ファビアンゴンザレスの二重契約問題による2回の選手補強禁止という前代未聞の制裁を受けて戦ってきました。

これまで、他のJ2クラブが選手補強するニュースを耳にするたびに

「補強を重ねたチームには絶対に負けたくない。」

という、「反骨心」のような感情でジュビロを応援してきました。


ようやく、選手補強が解禁された2023年オフ。

しかし、先日note記事にしましたが、藤田俊哉SD

「(ジュビロは)優勝を争うクラブに見られていない」

として、希望する選手がなかなか来てくれないという、ジュビロの現実を吐露していました。

そんな厳しい状況だったので、かなり心配していた矢先のグッドニュース!嬉しいったらないですね。




高畑選手は、2000年9月16日大分県生まれの23歳(若い!)

現在のジュビロで同期の選手はいませんが、吉長真優の1学年上になります。

幼稚園のころから大分トリニータのスクールに通い、U-15、U-18を経てトップチーム入りという、生粋のトリニータの選手。

このような生え抜きの選手を、よくぞ口説いたと思います。

大分トリニータサッカースクールのSNSでは、小学生当時の写真がアップされています(2008年の写真・・・最近じゃん・・・)。

注目すべきは左サイドバックが主戦場ということ。

今季は松原后が左サイドバックとして大活躍しましたが、このオフに負傷のため手術を受けており、2024年開幕には間に合わない可能性が高いです。その点を踏まえての補強ということなのでしょう。

2023シーズンは、J2リーグ38試合出場(2,144分)4得点。
大分の主力メンバーとして活躍。

しかも貴重な左利き。

更にはセットプレーのキッカーとしても活躍が期待。

第3節 大分 vs 栃木、第5節 大分 vs 千葉での
見事な直接FKのシーンがアップされています。

このような素晴らしいプレースキッカーがジュビロに加入してくれるなんて楽しみで仕方ない。

ヤマハスタジアムでその左足から炸裂するシュートが早く見たいです。




改めて、生え抜き選手として活躍した大分から、次のステージとしてジュビロを選んでくれた事は本当に嬉しいですし、感謝します。

来季ジュビロは厳しい船出になりますが、その戦いに夢をもって来てくれる事に歓迎します。

来季一緒にJ1上位を目指して戦いましょう。


最後までお読みいただきありがとうございました。
ジュビロ磐田と高畑奎汰選手のファンサポーターに歓喜が訪れることを願って。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?