見出し画像

【狂想曲は止まらない】

○o。..:*・🦊・*:..。o○

ゆるっとスピリチュアルへ
ようこそ🦊🦊
常連さんも
たまたま見かけてくれた方も
ありがとうございます!

当noteは
ゆる〜くスピリチュアルと
付き合って
日々幸せに行きましょーが
コンセプトです✨✨

○o。..:*・🦊・*:..。o○

ふとTwitterを見ていたら 
某都市伝説系YouTuberのツイートが
目に入りました。
俗にいう「陰謀論」も展開していて 
興味深いチャンネルでした。
しかし、最近その人たちの動画だけではなく
他の陰謀論や思想が暴走している感じがする。個人的にそれをのぞき見して
思った事を書いていきます。

○o。..:*・🦊・*:..。o○







*去年の大規模な自粛で見たもの

去年より某お騒がせバイ菌が流行りだし、4月~5月より緊急事態宣言が発令。「おうち時間」と称し、制限された生活が強いられましたよね。私は接客業をしているため、ぶっちゃけると10数年ぶりに一か月くらいの連休となりました。不謹慎ですが、切なかったです、、、、。心が迷走しすぎてよだれ鶏つくりました。おいしかった。

やることがなく、家事を手伝ったりウォーキングしたりしていました。TwitterやYouTubeを見ていると、出てきました陰謀論。当時はQアノンの方や諸々、かなりぶっ飛んだ話が横行していました。もう、おったまげ~みたいな感じだった。信憑性は?ソースは?と若干疑いながらも、閲覧していました。まぁ、一つの説として。

あくまで、自己解釈で次の項目でどんなだったのかを書いていきます。所説あるので、これが正しいとは思わず色々見てください




○o。..:*・🦊・*:..。o○




*それは嵐のように現れた。

お騒がせばい菌の裏で、正義の鉄槌が下される。と主張が横行していたみたいです。これを言っていたらしいのは、その界隈では騒がれていた「Qアノン」ざっくりいうと、アメリカのトランプさんが中心とする勢力が、世の中のお掃除してくれるという思想の方々です。

お掃除のターゲットにも軽く触れましょう。この説では、今世界を牛耳っているのが、ディープステートと言う人の負のパワーを使う悪魔崇拝をしている勢力。戦争をビジネスに利用、悪魔崇拝の儀式に子供を誘拐などを行う、絵に描いたような悪の組織だそうです。

その悪の組織を、お騒がせばい菌パニックの裏側で逮捕する。所謂「大量逮捕」が行われるとのことでした。日本にも、悪の組織と関わっている著名人がいたそうな。説によれば、マスク2枚配布はそいつらの降伏宣言という解釈がある。

あるいは、このパンデミックで人口削減の計画ともいわれてます。ここからワクチンは、危険だ!!打つな!!とはじまる。よく言われるのが「目を覚ませ」とか。様々な憶測が飛び、その界隈では考察動画やツイートなどが広まりました。

調べると色々な情報があり、正直陰謀論を信じかけました。実際にあった事件などを見てみると、事実もあり納得してしまう点がありました。なぜ信じかけたか、追いかけて調べるのをやめたのか。に触れていきます。




○o。..:*・🦊・*:..。o○



*暴れだす正義

なぜ世界情勢を知り尽くしていないのに、陰謀論を信じかけたのか。自分自身、疑問でしたがある事件が、きっかけじゃないか?というのを見て「ああ!これか」と思いました。

それは、「ジェフリー・エプスタイン事件」アメリカの投資家のおっさんが、島を買い(エプスタイン島)そこで小児売買をしていた。という何ともムナクソ事件です。まぁ、これには海外の重要人物も顧客にいたと言う噂。勿論ジェフリーは逮捕、しかし拘置所で首を括り死亡。
これは他殺の可能性があるとも言われる。闇が深すぎる、、、。こんなんあったら、信じかけるわw
ということで、嫌に辻褄が合うなと思ったのです。
また、「なぜこの世には格差があって、戦争は終わらないのか」など、考え方のひとつとして「全て闇の組織ディープステートが、裏で操っている」といっても実際に絶対にありえないとは思えない。

もしかしたら…なんて思ったけど、陰謀論を信じている人のSNSでのやりとりを見ていて考えが変わりました。
自分の都合が悪い事は、聞く耳持たず話が平行線でした。まるで質の悪い新興宗教の信者のように見えてきた。妄信している、、、。これが正義なのか???なんか違う気がするし、他者の意見に対してフルシカトはダメだろう。暴走している、、、。

この政治家は悪の組織だ!!世界は支配されている!!とか、このミュージシャンのMVには、悪魔のサインが込められている!この歌好きな奴は、悪魔の手先だ!!とか。
解釈は人それぞれだけど、それに染まりすぎた人の狂気を感じました。そこから、陰謀論を追うのをやめた次第です。





○o。..:*・🦊・*:..。o○




*狂想曲なような世界で

私が思うには、国家機密なんて我々小市民が易々と見れないし、ディープステートが実在したり国の重要人物がレプテリアンで、人間にシェイプシフトして、世界を支配してるのかもしれない……。
本当に信じるか信じないかはあなた次第っていう言葉が刺さる。

メディアは悪い意味で煽りスキルが半端ない。
どの情報が正確で、デタラメか自分自身で判断しなければ行けないことが多くなり難しい時代だなって思ってます。
都市伝説、陰謀論も宗教と似て、何を信じようが悪いことでは無いと思います。

ただ、鵜呑みにしてパニック起こしたり盲信するのは自分の身を滅ぼすのではないかと考えてます。
皆さんはどうでしょうか?陰謀論は信じますか?
私はゆる〜くみて、なるほどねぇ〜と、鼻をほじりながら見るくらいにしています。

まだまだ続きそうな、お騒がせバイ菌パニック。
情報に操られずに落ち着いて、物事を見ていきましょう🦊









○o。..:*・🦊・*:..。o○

最後まで閲覧ありがとうございます🦊

これからもゆるーくス
ピリチュアルに行きます

いいなと思ってくれたら
コメント、スキ!フォローを
お願いします!!

○o。..:*・🦊・*:..。o○

神田の各SNSはコチラ↓↓↓
【ご案内&自己紹介】|神田れい@ゆるっとスピリチュアル @kanda_rei #note #自己紹介




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?