見出し画像

好きな場所✩.*˚

こんばんは♡

今日は我が家のコトを♬

我が家は
去年、中古マンションの一室を購入し、
フルリフォームをしました。
いわゆる【スケルトンリフォーム】というやつです✩.*˚

スケルトンリフォーム…
天井、床、部屋の仕切りなどをコンクリートがむき出しになるまで取り払い、
間取りも配管位置も全て変え、超大掛かりなリフォームになりました。


全て取り払ったらこんな状態になった!(笑)
右奥が玄関、
左奥がトイレがあった場所。


で、そのおかげで家の、部屋の、小さな場所の全てがお気に入り!
スケルトンリフォームは、1から色々を決めていくわけですが、間仕切りや壁の色、ドアの色、玄関の形、お風呂場の大きさなどなど…家中のほぼ全てをダーリンが主導で決めてくれました♬

かんちゅはダーリンから「ここはこれ、どぉ?」「かんちゅはお風呂好きだからこれぐらいの大きさでどぉ?」などと聞かれるのですが、そもそもダーリンのセンスがとても好きなので「いいねー!」の返事ばかり(笑)

そしておおざっぱなかんちゅとは真逆で細かなところまでをも決めてゆくダーリンに感服(笑)
かんちゅはその横でビール片手にホゲ〜✩.*˚っとしてるだけ(笑)

ふと見える天井やダウンライト、
ドアのくすみブルーやデザイン…
どれも落ち着く♡


家のほぼ全てはダーリン任せなかんちゅですが、
唯一「ここはかんちゅがこだわりたいの!」という場所がありました。

それはキッチン💕
料理が大好き、キッチンが大好き♡
どれだけ仕事でヘトヘトになってもキッチンに立ち
料理を始めると全ての疲れが吹っ飛んでいく……
ストレスもス〜っと消えてゆく……
それぐらいキッチンや料理をするのが好き❣️

そんな理由で、
キッチンはとにかく自分にとって居心地のよい場所にしたかった♡

でも、かんちゅは【イメージ】が苦手(笑)
この幅をこうしたら自分にとって動きづらいのか!?
わ・か・ら・な・い!(笑)

で、結局はダーリンのアドバイスありきで完成したキッチン(笑)
でもダーリンはかんちゅの意見を尊重してくれて。

キッチンカウンターなどを置いた過程でかんちゅが立つ時の幅まで仮定して寸法してくれた結果は……
すごい!
出来上がったキッチンに超感動❣️


毎日ここに座れることが幸せ♡
ここで料理をしながらお酒を飲むのが最高な時間💕


キッチンに居ることが異様に多いかんちゅにとって、
リビングが見えること、テレビが見えること、座っているダーリンが見えることはすごく重要。

そんなこんなでカウンターキッチン的なデザインにしました♬

キッチンの向こうにはダーリンが見える仕様♡
なのに今、ダーリンは千葉県に居る…(笑)
だけど1人でもキッチンに座って
ぼっちかんぱーい。
寂しいから早く帰ってきてね。。


最高に住み心地の良い我が家です💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?