見出し画像

ワイン好きのためのビーフシチュー・・・!

今日は土曜日♫
…って喜ぶなかれ……

休日なのに朝からガッツリな歯医者dayでした(ノ_ _)ノ

年末から治療をしていた歯で、ずっと神経を残したまんまで経過観察をしてきたのですが…
やはりしみるのです。

温かい飲み物、冷たい飲み物、食べ物……
とにかく常温以外のものがしみる。

その症状がおさまらず。

半年の間でその症状が治まる人もいるらしく、歯にとったら神経は残す方が良くこれまで様子を見てきたのですが…結局、かんちゅはしみる症状がおさまらず神経を取る事になりました(;;)

てことはよ!?
麻酔注射に、水を使った器具での削りがあり、
…んもぅ、かんちゅのオエッ!を網羅するメニューの運び・・・

震えながら診察台に乗る…

が!

麻酔注射が刺されたことも分からなかったの!!

え!?今刺してる!?
って聞きたくなるぐらいの何も無い感じ。

で、次に水を使った器具での治療。
いつものごとく「右を向いてても良いですか?」と聞いたら「一旦は正面を向いてもらっていいですか?
もしそれでしんどいようなら仰ってくださいねー」と。

しんどいに決まってるやんか!と言いたいほどの不信感があらわなかんちゅ。

が!!

右を向かなくてもオエッとも一切ならず!
なんなら水が喉に落ちてくることもなかった・・・!!

大感動!!!

これまでの歯医者のしんどさを覆した、すんばらしい腕の歯科医でした。

終始感動していたらいつの間にか終わっていた(笑)

すごい。
すごすぎる・・・!

ストレスゼロのまんま治療が終わり、
なんなんだ、この晴れやかな気分は・・・!

そうしたら

腹が減った。

(ちょうどランチどき。)

でも今は顔面半分が麻痺状態。
とにかく麻酔が切れてくる頃まで待とう。

その間、心斎橋や難波をブラブラ。
いいねぇ。苦境を乗り越えたあとの爽快感よ!
(はい、大袈裟。)

外国人や観光客でごった返しているミナミでも今日はイラつくことなくおおらかになれるぞ(笑)

服屋をブラブラしながら、まだ顔面半分に違和感がありながらも見つけたお店が気になりすぎて・・・入店!

ほら!これ!
めっちゃ気になったのー✩.*˚

ワインボトルをぶっ刺してるオブジェ(笑)
なんだここ!?と思って、入ってみたら
ワイン屋さんで、併設して食事ができるブースもあったの!


あの、今の時間ってごはんって食べられますか? 

と、飢えた子のような言い方で聞いてみた(笑)
ランチメニューはありませんが、今もやってますよ。と。

ふむふむ。
気になるからそのまんま食べてみよ♡♡

客はかんちゅひとり。

貸切やーん(ㅅ´ ˘ `)♡
わーいわーい"(ノ*>∀<)ノ

へぇ〜、ワインダイニングなんだね。

どうりであのオブジェか♫

こりゃ、昼飲みだわね♡♡(笑)

年配の気さくなおばさん店員さんにおすすめを聞いてみたら色々教えて下さり、その中からしっかりめの赤ワインを♡

いろーんなワインが並ぶ♫
見てるだけで楽しい♡♡


シャトーブラサックという赤ワイン♫

品種はメルロー。
かんちゅはカベルネをよく飲むのですが……
なんだ♡
メルローの方が好きかも……!
ワインはよくわかんないなりに、カベルネよりも柔らかく美味しい事はわかった…!

メルロー、好き♡♡

そして、サラダ的なものを1つ、と思ってこちら♫
【パルミジャーノオニオンサラダ】

これもおひとりなら食べやすいサイズです、って
教えて下さったやつ♡

パルミジャーノチーズってどうなんだろ…と少し不安でしたが、塩気がしっかりでチーズのコクが強くて
美味しい!!

……とここで店員さんが来られて、なんか今キャンペーンをしていて、それに応募したらワインを1杯プレゼントします、とな。

へぇ〜。と言いながら言われるがままにやってみたら
1杯くれた(笑)

 かんちゅが写真を撮ってる事を分かっていて、
ボトルまで持ってきてくれた(笑)

キンキンに冷えた泡(ㅅ´ ˘ `)♡
これが玉ねぎサラダにも合うし、
めちゃくちゃ美味しかった!

予想だにせずな並び。。(笑)

そして、ここのイチオシメニューだというビーフシチューを!
かんちゅ、ビーフシチューが大大大好き!

ハーフサイズとレギュラーサイズがあったのですが、
大きさが全く分からなかったので…今日は
ハーフサイズを。

ゴロ!っと野菜のビーフシチュー♡
想像よりも小さめでした。

これが、優勝レベルで
うんめぇぇぇぇぇ〜!!!!!!

レギュラーサイズでも全然ペロリいけたな。
めちゃくちゃ美味しかった!

この牛肉がやわやわでギュ!っと旨味が詰まっていて
ホロホロで……うんまぁ♡♡

赤ワインがまた合うのよ♡♡

店内は1人だし、とにかく落ち着く〜♡
(ワインショップ併設なのでお客さんは入れ替わり入ってきてる感じ。)

んで、生ワインってやつが気になって……
もう一杯だけ♫(´>∀<`)ゝ

無濾過で非加熱のやつは
大阪ワインフェスで飲んだことがあって
美味しかったから♡
これは山梨県産♫

ビーフシチューもペロリと食べてしまって…
オリーブでもつまもうか♡

はぁ。
幸せな時間・・・♡

ここで、他のお客さんが2組来られてました。
が、気にせず1人飲みのかんちゅ(笑)

メニューも好みのやつが沢山!

ここは……また来たい!
次はダーリンと来たいな♡


一つだけ、、、
ワイン屋さんだからかビールがないのよ。。
そしてお水が220円する(笑)

そこを抜けば最高!(笑)

んでお会計。

高級なランチになってしまった(笑)


3199円!!
(笑)

歯医者を頑張ったご褒美、ご褒美♡(笑)


徳蔵 心斎橋


この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,428件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?