見出し画像

赤、黄色、紫で充実したプチ旅♪

今日は有給を取っており仕事は休み♪
早朝に起きて千葉へGo!

…と言っても休みはかんちゅだけで、
ダーリンは普通に仕事なので…
どうせなら…という事でかんちゅは東京近辺の行きたかった所へぶらりと行ってみようかな♪

ってことで8:00前に新大阪発の新幹線に乗り、ひとまずは東京駅へ。
実はこれも悩みました。
「こだま」や「ひかり」に乗って途中下車もいいなぁ♡と。

でも、なぁーんにも調べていなかったので…
今回はいつも通り、のぞみでビューン!と東京駅まで来ました。

今朝はこれまでで1番キレイに富士山が見えた!
視程もすごく良くて、山小屋見えるんじゃないのか!?と
目を凝らした(けど見えなかった(笑))

東京駅に着いたら大手町駅まで10分ほどブラ〜っと外を歩いたらとっても良い天気♡
寒くて風は強いけど、陽射しがもう

大手町駅から紫色の半蔵門線に乗る✩.*˚
ダーリンがよく行く航空局(九段下)や職場からよく行く
青山一丁目駅もある線✩.*˚

この電車は初めて!だと思ってたら
千葉に来て初めて【ホントに】バイバイをした日、
ダーリンと乗ってた(笑)

大手町駅を出てから約30分…目的地は【三軒茶屋】駅✩.*˚
ここにどうしても行きたいお店があったのです。
そのお店は、【すずらん通】と呼ばれる、細〜い道に飲食店が連なっている一角にあります。

喰うてかへんか?
…ってここは大阪??と勘違いしてしまうような
親近感がわく看板(笑)
吸い込まれるように入った(笑)

これがすずらん通りの全景。
細くて短い通りです。

王将とかもあるのですが、全体的にちょいと怪しげなお店と、怪しげな人が居たり…(←それでも大阪よりはマシ 笑)
そういう所なんですかね、ここ(笑)

行きたかったお店はここ♡
今日はここでランチをするって決めてたの✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

カウンターしかない、小さな小さな回転寿司屋さん。

ここは【孤独のグルメ】に出てきたお店なのです。
五郎さんがそれはそれは美味しそうにお寿司を食べるのですよ。。
お寿司大好きなかんちゅ、ずーっと前からGoogleマップ上でここを【行きたいお店】としてマークしておりました。

やっと来れたー♡

11:00オープンでかんちゅが入ったのは11:20頃。
なのにもうほぼ満席……!( °◊° )…ヒエー

握っているおじいちゃんがジィー…っと見てくれてて
「何する?」と。

「えっとー……シマアジ」を♡

めちゃくちゃ美味しかったのに、写真撮り忘れた……( ¯-¯ )
それからサーモン、
そしてハマチ!

それからそれから、絶対に食べたかった赤エビ!

赤エビ、めちゃくちゃ美味しすぎ!
ブリッブリでまっったく臭みがなく、
とにかく甘いだけ!
頭もチューチューしたけど、
濃厚な甘みだけ!♡

とにかく次から次へとお客さんが入ってくるから、
かんちゅはひとまずこれで終了。
4皿で1200円でした✩.*˚

めちゃくちゃ美味しかった!
ここはまた来たいなー(*´ `)♡

食べたら三軒茶屋をブラっとしようかと思ったのですが……
まぁ特にこれといって無く。。
そのまんま黄色の有楽町線に乗った✩.*˚

黄色は有楽町線♪

三軒茶屋駅から有楽町まで行きました♪

目的地はゴディパン本店!
ここもずっと行きたかったの♡

が!整理券配布のスタイルらしく、もうすでに完売していてお店にさえも入れなかった……
チ───(´-ω-`)───ン

泣く泣く有楽町からブーラブラと歩いて東京駅まで戻りました(›´-`‹ )

で、グランスタをウロウロしようかと思ったのですが
(いつも通り過ぎるだけだから見てみたかった)、
えげつない人混みで一瞬にして「やめよ。」と決断(笑)

次は赤色の京葉線に乗ります♪

京葉線はディズニーがある舞浜もあるから
1番乗り慣れている♪

東京駅から新浦安駅まで行きました♪

新浦安駅にあるイオン✩.*˚

ここもダーリンと来たことがあるので不安ではない(笑)

いや、なんかね、お寿司を食べたんだけど
小腹が空いて(笑)

そして休憩もしたくてなんか無いかなーと探したら
アジアンチックなお店を発見♪

ジャスミンティーと

トムヤムフォーを♡

トムヤムフォーは少なめでお願いしました✩.*˚

これがめちゃくちゃ美味しかった!
汁まで飲み干した(ㅅ´ ˘ `)♡

ペロリと完食(笑)

食べるばかりの一日になりましたが、
まだ行ったところがあります(*^^*)

それはまた次回に( ♡´³`)σ


孤独のグルメ シーズン6
東京都世田谷区 太子堂の回転寿司


すし 台所家 三軒茶屋店


GODIVAbakery ゴディパン本店


イオンスタイル新浦安
アジアンビストロ BUMBLEBEE(バンブルビー) 新浦安


この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?