見出し画像

。.˚*.✩栃木県 益子陶器市✩.*˚.。

4/26(金)、仕事を終えてからダーリンのいる千葉県へ
Go〜!(´▽`)

ダーリン、いつも東京駅まで迎えに来てくれるのですが、この日は残業だった為、ダーリンも電車で♬.*゚
東京駅で待ち合わせをしました♡

ここ、ダーリンが気になっている
【鶏そば 鳥藤】でラーメンを食べて帰ろうと思ったら
並んでいて断念!

皮串と手羽を買い、隣のお店でお寿司を買って帰宅✩.*˚

翌日、4/27(土)はお出かけ♡

が、大阪から送った荷物(今回着る服などを詰めてたやつ)の受け取りが出来ず、かんちゅまさかの服無し(ノ_ _)ノ

前回千葉に来た時、衣替えで冬服を全部引きあげて来て、
春夏服を送っていたのでした。

スウェットかどうしようか…と思ってたら良いの見つけた!

ダーリンのシャツ(笑)
オーバーサイズで着たら良い感じ♡

さて。
今日のお出かけ先は栃木県✩.*˚

益子と言えば……のオブジェ♡

【益子】と書いて

ましこ

と読む〜(ㅅ´ ˘ `)♡
これも千葉に来て知ったこと!(´▽`)


目的は、
去年行けなかった【益子陶器市】
ずーっと行ってみたかったの♡♡

が。
かんちゅたち、現地に着いたのが14:00頃で、駐車場はどこも入れず、人だらけで…

ここが陶器市の始まりの場所✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


えっと・・・
とにかく、

想像してたのより規模がデカすぎた・・・!!

そして今日が初日だったそうな( ̄▽ ̄;)!!

思い出にお茶碗か何かを買うつもりで来たのに……
ヤバし( ̄▽ ̄;)

あぁ……
テントやお店の軒先や至る所にいろーーんな陶器が
ひしめき合っていて、それはそれは
魅力的でした。。

車で進むも駐車場もなく、車窓から指をくわえて眺めるだけ・・・

かんちゅもそこ、ゆっくり見たい・・・

停められる所が無いので雰囲気だけ味わい、散策は泣く泣く諦め…

【道の駅ましこ】へ寄りました(;;)

ダーリンが「ここにも陶器があるんじゃない?」と
言うけどどうかなー・・・

・・・と入ってみたらあったぁ♡♡

しかもめっちゃ可愛いのがズラリ(๑♡∀♡๑)

↑の写真の壺のやつを買おうかと悩んでいたのですが、
隣にお茶碗があり、よく使うお茶碗にしました✩.*˚

で、びっくりな事に【道の駅スタンプbook関東版】を発見!!
去年の北海道で見つけたやつに続き関東版をゲットーん♡

第1スタンプは、ましこ♡♡

益子焼も買えたし、スタンプbookまでもを見つけられたし、終わりよければすべてよし(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

その後、今日は茨城県で宿泊なのです♬.*゚
霞ヶ浦の真ん中にある道の駅にもサッと寄って、
スタンプ押印♬.*゚

その後、宿泊施設にチェックインして、
大好きな大好きなTONZ(トンズ)へ✩.*˚

久しぶりのお店にカンパーイ♡

ここは豚ホルモンが人気なんだけど、
ナムルや牛肉も美味しい♬.*゚

かんちゅの大好物は、タンをゴロ!っとぶつ切りにしている【ゴロタン】(ㅅ´ ˘ `)♡

それとこれ!
【コリコリ】♡♡

牛の【コリコリ】と言えば大動脈?だったか…
これは豚だと思われるが、
牛のとは違ってもっと軟骨が多く、歯ごたえがヤミツキになります♡♡


食べたらその近くのスーパーに寄って、ホテルでの二次会用のお菓子とお酒、大好きな【みそパン】を買った♬.*゚

あと何回来れるかな〜✩.*˚
また来たいな、トンズ♡



2023/9/19のブログ


この記事が参加している募集

おいしいお店

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?