見出し画像

北海道で知ったこと♡

かんちゅは、旅先の道の駅や施設などで
ご当地スタンプがあると必ず【旅行ノート】に押しています(*´ `)♡

9/15も洞爺湖の道の駅で見つけて押しました♡

押し方は決まっておらず、空いている所にランダムに。
性格が出るなぁ……(笑)


で、翌日…何気なく寄った【道の駅あぷた】にもスタンプがありまして。

あ♡押そう♡
とした時におじさんが押しに来たので待っていたのです

そしたら!!
そのおじさんが取り出したものは
ノートでもなく紙切れでもなく…
スタンプを押すための【スタンプブック】!!!

な、な、なぬ!?!?
なにそれ!?
どこで手に入れたの!?!?

目を見開いて凝視していたら怪訝な顔をされたので(笑)
スッ…っと目を逸らしてしまったかんちゅ…
「どこで売ってるのですか?」と聞けばよかったのに聞けなかった……

そしてそのおじさんが去ってから、かんちゅもスタンプ台で自分のノートにスタンプを押して…

顔を上げたら……!!!

!!!!!!!!

おじさんが持っていたスタンプブックがこの道の駅で販売中(¥300)だと書いてあるでは……!!!

うぉぉぉぉお〜ヽ(;▽;)ノ

喜びの舞(笑)

そそくさとレジへ行き、スタンプブックが欲しいと話したら店員さんが「(なにそれ)??」に。

こちらも「え!?」ってなって焦って、自分が押したスタンプを見せて、これ専用のスタンプブックがここで買えるってそこに書いてて…

って話したら「あぁ〜!チョウメンのことね!」と。

……チョウメン……

……ちょうめん……

……!

帳面か!!

そう!それそれー!!
で、無事にゲットーん!

うわぁ♡
なんてワクワクするブックなんだろ♡


わーいわーい♡
第1号はもちろん【道の駅あぷた】(ㅅ´ ˘ `)♡

どの辺りにあるのかとかおすすめ情報までもが載っている…!
神♡


これ、北海道の道の駅限定で、スタンプラリー用で期間が決まっているみたい。
だけど、かんちゅの場合は一生モノにする♡

スタンプを押したら、余白に買った物や食べたものも書いてくの♡

【スタンプの予備ページ】ってのもあってかなり優秀!!

早速、新千歳空港で押した♡


これ、本州や九州、沖縄バージョンもあるのかな!?
作って欲しいなー!!

それと。
かんちゅにはもう1つ趣味があります。

それはご当地マグネット集め♪♪
今回、ニセコと洞爺湖が新たに加わりました♡

↓これ↓は千葉の自宅から訪れた場所♡
(なので千葉の冷蔵庫に付けてる)

どんどん思い出が増えてく感じでワクワクします(ㅅ´ ˘ `)♡


千葉の冷蔵庫にもあるスカイツリーのマグネット。
こっちに来るようになってもう見慣れたスカイツリー。
でもやっぱり毎回毎回感動するの(*´ `)♡

今回もキレイなスカイツリーを写真に収めながら東京駅へ。


……の前に韓国料理を食べに行った♡
かんちゅはお気に入りのトガニタン♡

プリプリの牛スジがうんまぁ♡
疲れた体に沁みるぅ♡
ダーリンはチャンポンとチャジャンミョンのセット✩.*˚


連休最終日で道も混んでおり、新幹線に間に合うか!?状態でしたが、美味しくいただきました♪♪

新幹線ではシャインマスカットを食べながら大阪まで✩.*˚

大阪到着!
……
もうね、現実は暑すぎるのよ…

猛暑でゲンナリしながら家までの道を歩きました(といっても1~2分ほど(笑))

ニセコが「暑い」と言ったけど、やっぱり涼しいわ(笑)
そしてもう既に北海道が恋しい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?