見出し画像

Target

こんにちは。トムーンスです。

コロナ禍で賛否両論ある中で行われた東京オリンピックでしたが、あっという間に終わってしまい、パラリンピックも始まりましたね(お盆明けに投稿しようと思って今になっちゃいました🙇‍♂️)

オリンピックでは、私が競技している競歩でも男子20㎞Wで2位、3位とメダル獲得🏅50kmWも女子も手に汗握る展開で、観てて楽しめたのではないでしょうか?(๑و•̀Δ•́)و🔥

東京オリンピックも終わり、来年の世界陸上ユージーンや3年後のパリ五輪に向けて動き出している選手はいるかと思います。なので今回の投稿は、私の夢・目標について公言したいと思います👏

1.ラコルーニャ大会の出場

まず、ラコルーニャ大会とは何ぞや??ですよね(;'∀') IAAF(国際陸上競技連盟)が定める競歩のグランプリ大会(男女20㎞W)で、スペインのラコルーニャ🇪🇸、中国の太倉(タイツァン)🇨🇳の2つあります。なぜ、両方・どちらかではなくラコルーニャなのか。それは、、、

ヨーロッパに行ってみたい!(半分旅行気分)

海外は1回しか行ったことがなく、大会の映像を見て自分もヨーロッパの街を歩きたいのが理由です。

グランプリ大会だけあって誰でも出場できる訳ではなく、日本陸連の推薦や世界ランク上位の選手が出るような大会なのでめちゃくちゃ壁が高いです。そんなスゴい大会に出れる手段が1つあるとの噂を聞きました。それは、実業団連盟からの推薦です。

全日本実業団や日本選手権で入賞する事が最大の好機なので、全日本実業団大会は自分の中で1番ガンバる大会です🍒

画像1

2.国体に出る

 私は中・高・大学と全国の舞台に立ったことがありません。なぜか社会人になってから日本選手権(神戸)に出れるようになりました😇✨ やっぱり全国大会はスゴい選手やおもしろい選手が沢山いるので、お話したり競い合うのはスゴくたのしい気分になりました。もっとこの気分を味わう為にの大っきい全国大会といえば、国体(国民体育大会)と思いました。

どこの県代表を目指すのか?今住んでる福岡や故郷の兵庫には、日本選手権でも入賞するレベルの怪物級の選手がいるのでほぼ無理です😭そこで私が狙う県はS・A・G・A・佐賀県代表です。理由は3つです🤟

職場と佐賀が近く通勤しやすい

佐賀の鳥栖は職場から2駅分の距離なので、通勤時間も余りかからず、練習時間の影響も少ないかと思いました。

競技場も近くにあって練習環境がいい

鳥栖駅の周辺は競技場やサッカー場があり、練習環境もいいのではないかなと思いました。

職場の方に競歩してる姿をみせたい

2024年は佐賀国体で、職場の方も応援に来れる距離だし、競歩している姿を観せれたら少しは会社の恩返しになるかなと思いました。

なので、来年はとちおとめカップ(栃木国体)を目指して、今は佐賀に移住する為に貯金しつつ、選考会で勝って選んでいただけるようにがんばります(全然お金たまらんけど😭)


3.競歩の魅力を広く伝えたい

この間、TWOLAPSさん主催 ミドル ディスタンス サーキット(MDC) や オトナのタイムトライアル(OTT)など、オリンピアンや実業団選手、市民ランナー、ボランティア、陸協さん、お客さんらと一緒に大会をつくりあげていて、めちゃくちゃ楽しそうで羨ましい気持ちになりました🥺

マラソンと違って競歩はルールがあるので、なかなかマラソン大会の様な一般の大会がなく、競歩や選手と関わることが少ないのかなと思いました。いつかロードレースのような競歩大会ができて、日本選手権等の大会にも観戦客がいっぱいになるぐらい競歩が盛り上がるよーになって欲しいです。

今は財力も力もないので、 .walk やイベントにお世話になりながら、競歩の魅力を伝えていき、トムーンスふぁんを獲得していきたいと思いますᕙ( 'ω')ᕗ笑

記事に対する感想や応援メッセージ、その他諸々、コメントいただければ嬉しいでっす🌽




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?