見出し画像

2022 買って良かったBest10

おはよう御座います。
もう2022が終わりますね。
noteを更新してなかったので、年末にさらっと書き足します。

その1
オムロン 上腕式血圧計 プレミアム19シリーズ HCR-750AT
Wi-Fiでスマホにデータ転送。便利でこれにして良かったです。血圧を毎日記録するのが出来ない。今年の買い物No.1。
ざ、中年の買い物ですわー。
オムロン 上腕式血圧計 プレミアム19シリーズ HCR-750AT 

その2
体重計。私より夫が乗る。

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン スマホアプリを使用してWi-Fiでデータ転送。血圧と一括管理してます。

その3
T-falケトル。ケトルからの香りはなんだか気にはなりますが、水に影響無し。私が購入した時よりお安くなってます。保温もする。ティファール 電気ケトル 1.0L デジタルディスプレイ 温度調節 「ディスプレイ コントロール」 触れても熱くない 保温 ブラック KO8548

その4
茶遊さんのチャトルは職場でお茶を飲むのに便利。茶葉をお茶パックに入れてます。横倒しになっても水が漏れません。Chattle(チャトル)300㏄ 茶こし付ティータンブラー 日本製 究極のシンプル茶器 中国茶・紅茶・日本茶に!Chattle

その5
ミツウマの長靴 雪道でも滑らない。ゴムが柔らかく履きやすい。つま先に以前より余裕がある作り。
下敷きを敷き詰めて、厚手の靴下を履くとバッチリ。ミツウマ グリーンフィールド L-01
札幌駅に近い所にミツウマのお店があり、底敷を購入したらカットしてくれて入れてもらえました。
ファンになりました。

その6
ダイソーからのまさかの日常使い。耐熱ガラスの計量カップは220円。コーヒーのドリッパー(我が家はカリタのプラスチック)がジャストフィット。高い価格の商品より使い勝手が良すぎる。買いなさい。

その7
モンベルから一点おすすめするならば、パンツ。
オンラインではわかりませんが、ショート丈がある。(直営店のみかも)それも二段階である。裾上げしなくていいの楽ですよ。夫は太腿の太さも含めてジャストフィット。モンベルは日本人にジャストフィットする。子供から高齢者まで優しいブランド。

その8
一時期中毒になったフォーナム&メイソンのアールグレイ。アールグレイって着香のバランスが難しいのではないかと思いますが、これはとても良い。そしてこの価格は良心的。札幌は三越に店舗があります。フォートナム&メイソン アールグレイ クラシック ティーバッグ 25個入り。

その9
スマートウォッチ 迷っている人が多いと思います。頻回な充電がめんどくさい人向け。二十日間に一度くらいの充電。アップルウォッチ高いし、安すぎるのも不安。別に通話とかいらないし、歩数や心拍数だけ知りたい人向け。耐水性があるのでプールでも使用出来ます。Withings Steel HR フランス生まれのスマートウォッチ 英語の表記。簡単な英語はみんな理解出来るよね!
心拍&アクティビティモニターHWA03-40BLACK-ALL-JP

その10 どの食器用スポンジ迷っている人はこれが良い。使い勝手と白いからすぐ汚れるので取り替え時がわかりやすいです。3つで300円だから1つ100円。
住宅の中で一番細菌が多いのはキッチン。一週間使用したスポンジは大便以上に汚いのです。トイレよりスポンジが汚いのよ。スポンジは丈夫なものより、頻回に取り替えるのがおすすめの理由です。

Twitterにアップしたものを再構成してnoteにしました。

また、別な記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?