見出し画像

チョコっと、特別なひとときを。

第1回:梅雨時でも心晴れやかなひとときを。

みなさまこんにちは。梅雨入りしてなかなか思うように外出できない日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

今回はそんな季節のおうち時間や晴れ間のお出かけなどのリフレッシュにぴったりな、中目黒にあるチョコレート屋さん「green bean to bar(グリーンビーントゥーバー)」を私にとっての「Love」や「素敵」を込めてご紹介します♪

https://greenchocolate.jp/

画像3

画像4

こちらのお店は、ある意味内緒にしておきたいくらいお気に入りのお店。チョコレートは板チョコが中心で産地にこだわり抜かれています。カカオの風味がしっかりしている通好みな大人の味わいで、ワインのおつまみにもぴったりです。そのほかにもガトーショコラやエクレア、プリンなどは誰が食べても笑顔になってもらえると思います。大切な人と半分こするとさらに◎

画像4

画像5

試食コーナーも充実しています。ついつい店員さんに「もう1個いいですか?」と聞いてしまいますが、店員さんも笑顔で快くコミュニケーションをとってくれて、すっかりこのお店のファンになってしまいました。

オンラインショップもあるので、遠方の方でもお買い物できますよ♪皆さんも是非お取り寄せしてみてくださいね。(私のこの時期ブレない一押しはカカオニブ※をあずきアイスにのせる食べ方)※カカオ豆を発酵、乾燥、焙煎してから、外皮などを取り除き細かくくだいてチップ状にしたもの。

https://greenchocolate.jp/onlineshop/

追伸、私はチョコレート屋で勤めているので、これからいくつかおすすめのチョコレート屋さんやコーヒー屋さんをご紹介していこうと思います。シェアすることで、お互いに少しでも日々の生活を豊かにできたらと思います。ご興味ありましたら、是非フォローを宜しくお願いします☺️






この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?