見出し画像

アーティストの活動支援の補助金

30歳前半の頃、地域のイベントや活動支援の選別に疑問を抱く。
その謎を解く為、行政のことを勉強しだす。

すると見えてくる、助成金や行政の仕組み。

やっぱり、行政に足シゲに通い、申請できる人が強い。
それはいいんだけど、なんか、いいアーティストはそうゆうことは苦手な人が多い。

kanazaWAZA研究所-3


全くの逆を、両方、こなすのは、アーティスト脳を潰しかねない。
私は、アーティストには、アーティストのままでいてほしい。

私の周りには、本当に素晴らしいアーティストやクリエイターがいます。恵まれた人生です。

だから、私が左脳タイプとなるように、努力してきました。


「アーティストがおもいっきり活動できるように助ける」

実際に、申請し、活動して、早6年。
文化以外にも、観光や地域創生にも少しは関われるようになりました。

そして、今、その知識や経験を生かす時なのではないか?

助成金の枠は、大体最初から決まっています。だからこそ、真のアーティスト達に、目的を持ち、受け取り、その金額以上のことを日本や地域の人々のために、アーティスト活動してもらいたいです。

kanazaWAZA研究所-2

一生懸命真面目にやっている人ほど、やり方がわからなかったり。
なくてもいい人は、いいんだけど、
基本、文化助成金は、経費の1/2の補助。自分の利益のためにはなりません。それでも、助成してもらえれば、いつも以上のクオリティが出せたり、伝える人の数を増やすことができます。

画像3

こんな時だからこそ
人々の心を元気にしていきましょう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?