見出し画像

自分の事をポンコツと言わなくなったら姿勢が良くなった話

3年前。
プペルバスを呼んでイベントを無料開催して
地域のみんなの笑顔を増やしたい!と
ただの主婦がイベント主催者になった。

会議の仕方なんて知らなくて、
「レジメの無い会議なんて初めてだ!」と
怒られたこともあった。

そこからコロナの波が来て、
開催2週間前に大阪の緊急事態宣言が出た。
「開催延期」を一人で決断した。
泣きながらみんなに謝った。

ポンコツなリーダーでごめんなさい。

ずっとそう言っていた。
しょうがないなぁ😅と仲間が色々助けてくれた。


そして2021年のハロウィン。
ハロウィンの日に誕生したゴミ人間のお話は
香芝の小さな広場で光る絵本展となって
700人の人達を笑顔にできた。

自信が無くて、
いつも自分の事をポンコツだと言っていたのに、
イベント終わったら、
一緒に前へ進んでくれた仲間が
「関わらせてくれてありがとう」
「ポンコツなんかじゃないよ」と
口々に言ってくれた。

本当に私は何も出来なかった。
みんなが各自考えて動いてくださっただけなのに。

ありがとうって。

そこからポンコツと言うのをやめた。


そしたら人生がまた思いもよらない方向へ。
地元のコスプレイヤー集団に出会い、
人を撮るなんて
うちの子の成長しか興味なかったのに
今、コスプレカメラマンになった😅

人を撮るのがこんなに楽しいなんて。

人生が変わった。


カメラや機材をたくさん持たなきゃならなくなって
腰が痛くなって、
イベントでお世話になった鍼灸整骨院さんへ。

「あさみちゃん!
 あの時よりも姿勢良くなってるよ!」

そりゃ、
長年の歪みはあるけれど(腰痛くて行ってるんだしw)

頭が上がって、目線も上がって、
肩も開いてるよって。

やっぱり、
自信持てたら心から姿勢が変わっていくもんやね
って。


確かに。
ポンコツを唱えてた時は肩も背中も腰も内側に。
なるべくみんなから見えないように小さく小さく
なろうとしてた。


今は、人生が楽しくってしょうがない。
ピンチが来ても、チャンスだと思えるメンタルが
備わった私は、最強なのかもしれない。

今は姿勢矯正をイチからしっかりやろうと思って
その鍼灸整骨院さんへお願いしている。
もっともっと最強になるために😎