見出し画像

写真の力

帰ったら、蜷川実花さんの新しいサイン入り写真集がポストに届いていた。

『花、瞬く光』
光まとう花々の儚くも力強い美しさ。
祈りをこめて、日本の四季の花を撮る。

光彩色がおりなす蜷川実花の新しい世界
それでも春は来て、花は咲く。
生命の光を写す……奇跡の写真集

溜息が出るくらい美しい柔らかい世界。
これぞ蜷川実花!と言うような、ビビッドな世界。
光が透ける花びら。
花にまみれる感覚。

それが春夏秋冬詰まっているなんて!!
最高すぎる😍


蜷川実花さんが全国を回ってウキウキで撮りまくったという写真たち。
奈良もしっかりありました。吉野の桜かな。

写真集って、写真の一つ一つ、1ページ1ページに
写真家さんの思いや視点がギュッと詰まってる。
だけど、実は作品を観る人それぞれに注目する視点、印象の受け取り方、見えるストーリーが違う。
それは間違い??
いや、違う。それも正解。
間違いはどこにも無くて、どの思いも全て正解。
だから、写真っておもしろい。
文字で書いてしまったり、文章で説明してしまったりしていたら、きっと出てこない答えが見つかることだってある。

そんな「え?」「そうなの?」「そこ!?」みたいな
会話ができる体験を子どもたちにもしてもらいたいな。


ただいま、
集中的に『カメラだけじゃない、こどもカメラ部』
リニューアル準備中。市民講座からパワーアップしますよ。
そして夏休みには、T-seedさんとコラボ。
『夏休みはみんなであそぼう会2022』土曜コースの3日目を担当させていただきます☺️

https://npo-t-seed.jimdofree.com/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E6%94%AF%E6%8F%B4/

そちらの方もお楽しみに♡


#写真 #カメラ #写真集 #カメラマン #フォトグラファー #ストーリー #受け取り方の違い #どれも正解 #全て正解 #蜷川実花 #花瞬く光