見出し画像

愛しの野菜たち

今日はファーマーズマーケット。
ハワイ産の新鮮な野菜が手に入るので本当にありがたい。

しばらく行けてなかったけれど、馴染みのお店のお兄さんが「元気だったー?」と笑顔で迎えてくれた。

オアフ島やマウイ島、ハワイ島、あちこちの島で採れた野菜が勢揃いで、あっという間にカゴがいっぱいになる。

今日は立派な大根もあった!
日本にいたらどこでも手に入る大根も、ハワイではなかなかいいものが見つからない。しかも結構なお値段。この間、やっと見つけたスーパーでは計り売りで1本丸々だと800円近く…

マーケットでは良心価格で頭が下がる。

今日はアボガドやマンゴーもたくさん出ていた。
シーズンなのかな。
アボガドは木の種類によって、形も大きさも味も食感も全く違うので面白い。マンゴーもしかり。

気に入った味に出会ったときは、種を育ててみているけれど、実がなるのは何年先になるんだろう?


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?