見出し画像

大阪の西成に住んでました。

おはようございます、ドリーです。

今日は
「日本のスラム街」とも呼ばれてる
大阪にある西成に住んでいた時の話を。

箱根でリゾバを終えて、
次の仕事しようかな〜
って考えてた時に

どうせやったら
ヤバそうな所に住んでみようと思って、
大阪の西成に住んでみました。

あの、
男なら誰もが一度は興味を持つであろう
「飛田新地」から徒歩10分。

結局、
2ヶ月で西成を出たんだけど、
実際に住んでみて気づいたことまとめ、
(※あくまで個人的な意見です)

①全体的に臭い(生ゴミに似てる)

②アクセスは良い

③夜になると酔っ払いが徘徊

④安い

①全体的に臭い
行って思った最初のことは、「臭い」。
ほんとに臭いの。
生ゴミの香りが漂う世界。
あれなんであんなに臭いんだろ。
個人的にこれが一番キツかった汗

②アクセスは良い
なんばまで数駅だったし、
遅くまで電車動いてるから、
立地はすごく良かった

③夜になると酔っ払いが徘徊
まぁ、言葉通り。
一回酔っ払いのチャリに轢かれそうになった笑

④安い
近くにあったスーパー玉出が
ほんとに安かった、ヘビーユーザーでしたね。
ちなみに自販機も安いよ、笑


まぁざっと、4点挙げたけど、
それぞれ詳しくやっちゃうと
30秒で読めなくなるので割愛。

とりあえず明日から
西成のお話をしていくね。

今日も読んでくれてありがとう!
また遊びに来てね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?