見出し画像

辺境メシ ヤバそうだから食べてみた

辺境メシ ヤバそうだから食べてみた 高野秀行/ 文芸春秋

を読みました。

オススメです。とにかくおすすめです。

私の文章力ではとうてい説明ができないので、こちらのエピソードを読んでいただけるのが一番早いと思います。


端的に言うと、筆者がアフリカのコンゴでゴリラを食す話なのですが、メインはそこではありません。(まあ、そこもスゴイ話なんですけど)

住民たちにゴリラ猟をやめさせようとする動物学者の顛末を、是非是非読んでいただきたいです。

本当のリベラルとはなにか、その理想と現実が、わずか4ページ半に凝縮されており、筆者の動物学者に対する、簡潔極まりない評価に

「ニヤリ」

とした人は、きっと最後まで楽しめると思います。

#読書感想文



この記事が参加している募集

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。 サポート戴けたら、とてもとても喜びます。