謎の押し入れ冒険記① お宝を探せ!

あつい......。あついですね!!
夏本番。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、そんな暑い日にも負けない
『ひと夏の冒険記』をお話しします。

私の実家には、

『......謎の押し入れ......』

があります!

この押し入れには、最近もらった物から、
遥か昔に、冠婚葬祭でいただいた引き出物など、
謎の『何か』が埋まっています。

つまり......。

『単純に整理されていない押し入れがあります!w』


せっかく、実家に帰ってきましたので、
押し入れの中身をチェックしてみましょう。

まず、押し入れを開けると、
いきなり、謎の箱が大量に出てきました!

確認します。
お皿、お茶碗、不思議な魚の形?のお皿。
引き出物ですね。

これが入り口にあるので、発掘の行く手を阻みます......。

新品ですが、昔ながらの蝶の絵柄とか、年代を感じます。
しかし、残念ながら、これはお宝ではありません。
一旦、外にはけます。

お皿のサルベージが終わり、
次に出てきたものが

『調味料!』

世界の「味のもと」「ほんだし」「サラダオイル」
大量に発掘されました!賞味期限を見ますと、

賞味期限:2004年!!w

なんで、こんなものがあるのだよwww
油で、これは......完全にアウトです。
賞味期限が大丈夫な物もありましたので、
そっちはお持ち帰りです。

さらに、掘り進めます。すると、
今度は「塩」「シオ」「袋の焼き塩」が大量に!!

塩は、ほぼ賞味期限はありません。
これも回収可能です。
しかし、大量にあり重くて大変でした。
回収に時間がかかりました。

この時点で、発掘した物をまとめますと、
・大小、さまざまなお皿
・調味料、各種
・カニ缶
・コーヒー、お茶
●15年ものの油(さすがにヤバイ)
・賞味期限が切れていない油
●数十年前の謎の美容器具(何に使うか不明)
・キレイキレイのセット

謎の美容器具が気になりましたが、
使い方不明で、完全に謎アイテムです。
写真撮ってくればよかったなw

最終的に、お宝として役に立ちそうなものは、
調味料・油・お茶・ボディーソープでした。
よし、持ち帰るぞ~。

真夏の作業......。
汗をぬぐいます。蚊にもさされます。
かゆみに「キンカン」で対抗しつつ、
掘り出していきます。

「疲れたので、今日は、ここまでにしといてやる」

地味に疲れて、汗も止まらなくなったので冒険は中断。
続きは、明日にすることにしました。

次回、
冒険は、さらに深い階層へ......。
すると、中から意外な物が!!!!

つづく......。


いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨