見出し画像

【審査一発合格】noteでAmazonアソシエイト(アフィリエイト)をやってみよう!

Amazonアソシエイト審査に無事合格しました(1回で審査通過)。
本記事ではnoteでAmazonアソシエイト(アフィリエイト)の正しい貼り方と審査方法について説明します。全文無料です。(おまけ部分のみ有料)

= 更新履歴 =
・2020年3月に審査基準が変わりましたので追記
・審査に通らない方のために、私のアピール文を公開(有料部分)
・開始から8ヵ月。私のnoteでの売り上げを公開(有料部分)
-------------------------------------------------------------------------------

noteでAmazonアソシエイトは誰でも可能!

今まで無料note会員では、Amazonアソシエイト(アフィリエイト)は利用できないと思っていました。しかし勘違いで、実は誰でも貼れる事を知りました。プレミアムでないと使えないのはnoteのマイページ(トップページ)に表示させる『Amazonウィジェット』です。

↓↓ これはnoteプレミアム会員のみ ↓↓

画像1

↓↓ 記事に貼るのは『無料note会員』でも可能 ↓↓

URLを貼って改行すれば、自動で画像付きリンクカードが出ます。
とても簡単です。

ちなみに、Amazonリンクを踏み、紹介した商品ではなく、24時間以内であれば、他の商品を購入していただいても売り上げになります。つまり、Amazonリンクを踏んでいただく事が大事です。

ただし、
ここから広告収入を得るには『Amazonの審査』が必要になります。

気になっている方も多いと思いますので、
簡単に手続きの流れを書いておきます。

1. Amazonアソシエイトのアカウントを取得して申請する
 (既存のAmazonアカウントは別です)
  URL:https://affiliate.amazon.co.jp
2. Amazonからアカウント作成完了のメールが来る
 (5分くらいできます)

3. Amazon内の商品の『テキストリンク』を貼る ↓↓

画像2

これで、自分のIDが入ったURLをnote記事に貼れば完了です。

Amazonアソシエイトの仕組みですが、記事のリンクを踏んで、
そこから何か買ってもらえれば、該当の商品でなくてもOKです。

『Amazonアソシエイトの審査基準』個人的な推測

・ 記事がある程度まとまってある  (規約に10記事以上とある)
・ 定期的なnoteの更新
・ Amazonで商品を買った事がある (有利と言われています)
・ Amazonプライム会員である   (有利と言われています)

※審査基準が変わり『180日以内に3商品を売ってから審査』になりました。それまでは、仮アカウントの状態です。ご注意ください。

※取得時の私は、Amazon会員15年目。Amazonプライム会員1年目でした。
 特に購入履歴のあるアカウントでの申請が重要と言われてます。

記事の数については、noteを日常で使っている方ならば、
問題ない気はいたします。

ちなみに、Amazonアソシエイトに申請をしなくても、
AmazonのURLを貼ると画像付きリンクカードが出ます。

この場合の収益は『全てnote運営さんへ行きます』

note運営さんが儲かる事は、
ユーザーサービスの向上に繋がりますので、
それはそれで、良い気がしました。

最後にAmazonのアソシエイトプログラムに通過したら、
以下の文章を、ブログのどのページでも良いので書いておきましょう。

『Amazonアソシエイトプログラム』
当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

以上、noteでAmazonアソシエイトを利用する方法のまとめでした。
ご参考になれば幸いです。

※ちなみに工夫が必要ですが、楽天アフィリエイトもnoteに貼れます。

画像6

--- おまけ(Amazon審査に通らない方へ) ---

サイトのボリュームや記事数、その他の条件は整っているのに、Amazonの審査になかなか通らないとのお話を聞きました。これは、Amazonに申請を送る際のサイトやブログの説明欄に問題がある場合が考えられます。ここが唯一、自分のサイトをアピールする場所で、この部分を適当に書くと審査に受かりづらいようです。参考までに、私が送って審査に合格したアピール文章を画像付きで分かりやすく公開いたします。このアピール文を、3回も審査不合格だった友人に教えた所、すぐに合格できました。

また、私のnote経由での開始から8ヵ月の購入実績も合わせて公開します。それぞれ、ご参考になれば幸いです。

ここから先は

1,089字 / 3画像

¥ 300

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨