見出し画像

今日の #光る君へ はどうなる!?NHK大河ドラマ

普段は大河ドラマを見てから感想noteを書くのですが、たまには始まる前に記事を書いてみようかなと思います😃

ドラマが始まったころは『藤原 柄本佑 道長』『紫式部 吉高由里』が、これはどうにかなかったりするのかなと思ったりもしていたのですが、どうにかどころではなかったですね💦

まさか、まだ道長が世に出てこないうちに、いきなり怒涛の展開になってしまって驚きです。さらに、まひろは道長の奥方と仲良しですから、なおさら複雑です。今までの大河では、ここまで、そのような描写は無かったので、ここもいつもと違いますね😂

まひろも、まだ紫式部とは名乗っていない段階ですので、むしろ無名時代に仲良くなっていたという説が面白いですね~✨
この後の展開が気になります!

さらに、前回でとうとう藤原兼家が亡くなってしまい、いよいよ息子たちの番になりました。ただし、道長は三男ですので、まだ兄が二人もおります。しかも、それぞれに子供はいるわけで、この後の歴史をたどると、どうなるのかという所がものすごく気になります。

まひろはまひろで、どうなっていくのでしょうか🤔
ちょっと意識高い系の清少納言も登場し、二人のバトルも気になる所です。これは実際どうなったのでしょうね。お互い平安時代の文豪ですのでプライドがぶつかり合いそうです。ですが、雨降って地固まるみたいに、仲良く歌会に出席していく感じでしたら、ほのぼのして良いですね~✨

とにもかくにも、平和といわれる平安時代!
安倍 ユースケサンタマリア 晴明も活躍していきそうで誠に、いとおかしなドラマになってきました。今日も楽しみにしていきたいと思います😆




この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨