見出し画像

本のイベントまとめ話。

お久しぶりです。
こんばんは。彼方です。
10月と11月に出た本のイベント、本のさんぽみちについてのお話をします。

(上の画像はお借りしました。素敵な本画像を、ありがとうございます!)


おにぎり🍙と屋号の札です。

10月。
なんと到着がぎりぎりになるという。(おにぎり🍙を握って渡してもらうのに遅くなったのと、道に迷ったからです。)
無事に受け付けして、場所に到着。
すでに誰かのカートが置いてあるのなぞ…?と思っていたらお隣さんのやったみたいです。ちょっと困った。
ブルーシートを引いて、段ボール箱に並べた。本は昔はやったのとかドラマ化したのとか、とにかく読んでない本たち+おすすめの本を選んで来た。
お隣さんが漫画が多くてお客さんがすごい来ててちょっとまた困ったー(私共のスペースからお隣さんを見るのだ。私はこれあんまりすきではない。)初参加、並べ方が下手なのもある。
漫画が売れた。有名な方のだ。
おすすめの児童書が売れた。嬉しい!
雑貨も少し売れた。
でも…あとはとんとあまり人にも見られず、売れない。
お話出来た人は、この人はあまりすきじゃない、この人は読んでない?と。本の話、嬉しかったなぁ。
私のブースは端だったので、主催さん側の方ともお話したりしていた。初参加の私達にみなさんは優しかった。
他の出店者さんともお話したり、いろいろ見に行ったり、買ったりと。10月は、帰りの方が、荷物が重かった笑
でもおにぎり🍙は美味しくて。3つとも食べてた。帰りに地下で買ったココイチのカレーパン屋の、変なパンがおいしかった。(カレーショコラフレンチトーストみたいなのです。)

11月。
どちらも晴れた☀と書いておく。
朝の内にまたカレーショコラフレンチトースト的なのを買った。(後で家でたべました。)
次は本のラインナップをほとんど変えて、自分のグッズを増やしてみた。
何冊かは売れた。
でも難しさを感じた。
私がおすすめする本を、持っている方が結構居たのだ。しまったーて思った。とても有名な本だからそれはあるよなって。
あとは自分のグッズを勧めても見てもお話を聞いてもらえても、全然売れないのだ。これには自信をなくしそうになる。
出店者さん、今回は本屋さんが気になった。
詳しくは書けませんが、同郷の方が多かったのです。本屋さんて、楽しいですよね。新品だと、値段で相談だけど。読むのや良い本探すのは楽しい。
私は高かったけど、少し大きなあしながおじさんの本が気になりました。結局、買えなかったなぁ。他にも少しだけ買いましたよ。
楽しかった。いろんな人がいて。
次は出店者かどうかはわからないけど。またお客さんとしても来たいなぁと思うイベントでした。

ありがとうございました😊✨

来て下さった方も、お話して下さった方も、この文を最後まで読んで下さったあなたも、ありがとうを。

他の方のも読みにいってくださいね。

それでは!また〜\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?