見出し画像

2年ぶりにWEB連載を始めてみました。

こんにちは、モルカー2期発表に浮足立っております遠山です!
(いつまでモルカーの自己紹介を続けるんだろう)

さて、突然ですが、『放課後の恋愛心理学(渡会くんの放課後恋愛心理学)』以来2年ぶりに、WEBにて長編小説の連載を始めてみました。

『おれとわたしが大人になるまで』というお話です。

「ある日見知らぬ女子高生に学校で公開告白を受けてしまう」という災難に見舞われる小学生男子と、純情ストーカー女子高生(?)による、歳の差ヘンテコ青春ラブコメディ
彼らが大人になるまでの8年間を、2年ごとに切り取っていくような構成になっております。
語り部は「小6男子」から始まり、「24歳大人女子」で終わる予定なので、時には児童文庫、時にはライトノベル、またある時には女性誌の連載小説……みたいな感じで、ひとつの小説の中でたくさんのジャンル(?)にチャレンジできたのは楽しかったです!
(そして相変わらず高校生男子の一人称を書くのが好きすぎる)
その中で異様にこだわった「男の子が成長していく過程」にもぜひ注目してみて下さい!(笑)

今回は公募などを一切考えず、完全に自己満足趣味全開で書きました。
「一部の誰かにぶっ刺されば御の字」ぐらいの気持ちです。(そしてそんな方はもれなくわたしと同志なのでぜひとも仲良くして下さい)

そんな軽~いお話なので、どうぞ皆様も、軽~い気持ちで覗いて下されば幸いです。もちろん無料!
毎日17時18分にちょっとずつ更新予定です。
どうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?