見出し画像

大人になるということ・・・

大人になるということはどういうことなのか・・・

最近ふと思ったのですが・・・

子供の頃は、大人になったら出来ることが広がるんだろうなーなんて思ってて、いざ大人になったら、「あれ?なんか子供の頃より出来ること少なくなってない??」
そんなことを思いました。

もちろん出来ること自体は大きくなっているのでしょうが、やりたいことのハードルが高くなっているとも言えるかもしれません。

例えば、私の子供の頃の夢はハンバーガーを10個一度に買って食べることでした。
もちろん今は大人なので、やろうと思えばそんな夢いつだって叶えられます。でもいざそれをやるかと言われたら、やりません。

なぜなら、、、大人なので。

このように世間体に流されて、会社に縛られて、心の中で本当にやりたい!!と思っていたもそっと心の奥底にしまっている。そんな経験をされてる方も多いのではないかと思います。

そんなエピソードばっかり聞いていたら、なんか大人になるの嫌になりますよね?笑

実際子供の頃の方が良かったと思う時もあります、
ただ、私は「そんなことない!」「大人だってなんでも出来る!」
そんなことをなんとなーくでも、思い続けるようにしています。

例え、「今からYoutube始めても遅い」とか、
「あと3年前にやってれば良かったのに」と言われようが、

それでも、「今からやりたいと思ったんだから、今からやればいいじゃないか!」「やらないより絶対いいだろ!」と思う訳ですよ。

今日も今日とて、乱文となりましたが、
結論何が言いたいかというと、
大人だから出来ないではなく、
「大人だからこそ出来る!」「やりたい!」
こんな信念を持ち、
いつまでも大人に抵抗出来るような立派な大人になりたいなということです!

そんな、大人な男、かなた。は、毎日仕事帰りに編集し、土日は撮影と、
まだまだですが、私なりに結構頑張ってます笑

月曜以外毎日投稿続けてますので、少しでも見て頂けますと不幸中の幸い。
▼チャンネル登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCF-AV74-uhV_2GOofb__CoA/
スキ・応援励みになります!
是非過去の投稿を見てみてください。
それでは!また後日!