見出し画像

懸念材料な私

私には今楽しみがあって、もう少しで自分の書いてきたnoteが400になるんです。
300になった時に、これから100増えていくごとにホームの写真とプロフィールの文章を変えていこうと決めたんですが、その時が刻一刻と近付いている訳です。毎日増えていくのを見るのは楽しいです。何にしようかあれこれ悩むのも。


でも一つ懸念しているのは、マガジンが来年度になると上限に達してしまうこと。「考えていること」のマガジンが多過ぎるので月毎にまとめていたんですが、危なくなって3ヶ月毎にまとめ直しても4月になって新しくマガジン作ると21になってしまうんですよね。
noteプレミアムは必要ないと思っているので、また整理が必要になるのでしょう……頭が痛い問題です。


で、お察しの通りネタが今日はないので、話の流れで何となくnoteプレミアムの話でも。
noteプレミアム、それぞれだと思うんですが、私には必要のないものばかりだと思っているので登録してません。
予約投稿はなぜ時間を揃えないといけないのか分からないし、コメントを頂きたくないと思ったことなんてないし、そもそも自分のnoteを有料にする予定もないのでほとんどの機能要らないというか。唯一マガジン数は悩みの種ですが、まぁ何とかなるでしょう。
これだけ使っているnoteに金銭的貢献を一切していません。ごめんなさいです、運営さん。でもシャッフル機能いつの間にかなくなったの寂しいんですが、復活して頂けないのでしょうか。


今日は色々と必死だったので更新休もうと思っていたら、幾つかスキを頂いて、意外にもwifiに繋がる環境があって、更新せざるを得ない流れに自分の中でなってしまったのでこれを書いています。
私は色々な人に支えられています。



#エッセイ #コラム #更新 #楽しみ #有料 #noteプレミアム #運営 #シャッフル機能 #マガジン #プレミアム